●愛のREINCARNATION

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©UTA☆PRI-2 PROJECT

<キャスト>
七海春歌:沢城みゆき
一十木音也:寺島拓篤
聖川真斗:鈴村健一
四ノ宮那月:谷山紀章
一ノ瀬トキヤ:宮野真守
神宮寺レン:諏訪部順一
来栖 翔:下野 紘
愛島セシル:鳥海浩輔
寿嶺二:森久保祥太郎
黒崎蘭丸:鈴木達央
美風藍:蒼井翔太
カミュ:前野智昭
月宮林檎:中村悠一
日向龍也:遊佐浩二
渋谷友千香:今井由香
シャイニング 早乙女:若本規夫

●ストーリー
衝撃のアイドルデビューを飾ったST☆RISHの6人と、作曲家としての道を歩み始めた七海春歌。彼らは早乙女学園のマスターコースに進み、アイドルや作曲家として本格的なレッスンを続ける傍ら、シャイニング事務所に所属し、芸能活動を始めることになった。

しかしその前には、ひと癖もふた癖もある異国のアイドル候補生や、教育係の先輩アイドルが登場し、果ては「幻の新人賞レース」にも巻き込まれてゆくことに…。
ST☆RISHは、そして春歌は、この芸能界で夢を叶えることができるのか?!
一億のキスよりもかがやく歌が奏でる、全力全開2000%ラブ☆コメディ♪

※ちなみに第2期です!
●愛島 セシルの出現!
愛島 セシル「また会えて嬉しいです。愛しいプリンセス。」

夢の中で愛島 セシルと再会した七海春歌。これは正夢?

翌朝、シャイニング 早乙女に招集された七海春歌。

シャイニング 早乙女「Youには新曲を作って貰いま〜す!」

七海春歌の作曲についてはかなりの高評価を頂いている模様。しかしながら、彼女の作曲は夢の中の愛島 セシルから着想を得たものらしいですが…。

その朝、歌声と共に現れたのは愛島 セシル!
●愛島 セシル、マスターコースに!
愛島 セシル「春歌、待ち望んでいました。貴方とこうして出会える事を!」

愛島 セシル、彼は音楽の国からやってきた本物のプリンス!但し、彼のあまりにもキザな感じから今までいたメンバーからはやや抵抗があるようです。

しかも愛島 セシルは全員の特徴を瞬時に掴み占うという荒業を発揮!

※彼は卒業試験で七海春歌と6人のグループにするというのを夢枕で導いたとの事です。
●アイドルかるた
カミュ「俺がお前の先輩として指導してやる!」
愛島 セシル「嫌です!」


愛島 セシルの傲慢不遜な態度に御立腹のカミュ。

巨大アイドルかるたで勝負することになるですが…。

※ちなみにこの勝負は体力をかなり使います。しかも愛島 セシルは日本語が良く分かっていないらしく「い」と「こ」、「し」と「つ」、「さ」と「ち」を間違えてしまいます。

あまりにも天然な彼に振り回される一同。

とは言え愛島 セシル、今後が楽しみですね!

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE 2000%」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE 2000%」第1話「新人プロへの洗礼!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE 2000%」TVアニメ公式Webサイト
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE 2000%」AT-X公式Webサイト