●忠、ふたたび

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ

<キャスト>
柳生十兵衛:悠木碧
柳生宗朗:平川大輔
真田幸村:釘宮理恵
後藤又兵衛:小林ゆう
徳川千:寿美菜子
服部半蔵:後藤沙緒里
直江兼続:豊崎愛生
柳生義仙:水原薫
シャルル・ド・ダルタニアン:小清水亜美
猿飛佐助:赤千夏
宮本武蔵:日笠陽子
佐々木小次郎:進藤尚美
荒木又右衛門:戸松遥
宝蔵院胤舜:佐藤聡美
徳川慶彦:櫻井孝宏
前田慶次:能登麻美子

●ストーリー
美しい国『大日本』。
その美しさは時に邪な者たちの嗜虐心を煽る。
だが君よ、案ずるなかれ! 君よ、恐るるなかれ!
大日本に守護神“サムライ”あり!!
『百花繚乱』
それは美しきサムライ達が織りなす、気高き魂の物語である!!

※本作は「百花繚乱 サムライガールズ」の第2期になります。
●下着泥棒
最近、柳生道場内に下着泥棒が出没しているようです。それはさておき、今回は入浴シーンから。もちろん、柳生十兵衛や真田幸村達のおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

しかも真田幸村のパンティのみが盗難に遭ってしまいます。

真田幸村「その犯人は、一人しかあるまい。」

まさか、柳生宗朗?

真田幸村と徳川千は下着泥棒の犯人探しをするのですが…。
●猿飛佐助
後藤又兵衛が洗濯をしていると何者かが真田幸村のパンティを盗み出します。

そこで真田幸村は自分のパンティの匂いを直接後藤又兵衛に嗅がせて犯人を探す事にします。

そこで匂いを辿っていくと、柳生宗朗の部屋へ。犯人はもしや…。

真田幸村「佐助!」

ところがそこに居たのは子猿。名前は猿飛佐助。以前、真田幸村が飼っていた猿のようです。
●ノーパ○喫茶?
直江兼続「追い出すんならこの猿よ!」

財政難の柳生道場改め「メイド喫茶 真陰」、とりあえずNo.1メイド(自称)の直江兼続を追い出すか猿飛佐助を追い出すかの勝負に。いつも通り、唯一の客である宮本武蔵がやってくるも、

直江兼続「お帰りなさいませ、お屋形様!」

と彼女はお尻を見せるも、何と猿飛佐助は彼女のパンティを盗み取り、ノーパ○!

※ノーパ○喫茶?

それはさておき、その夜、猿飛佐助は真田幸村が財政難で悩む姿を見て、自ら上田城へと帰ろうとします。
●猿飛佐助、マスターサムライに!
猿飛佐助が帰る事を咎めた柳生宗朗、咄嗟にキスをしていまいますが…。

何と猿飛佐助はマスターサムライとなり、人間の姿になります。

しかも猿飛佐助人気で「メイド喫茶 真陰」も大繁盛!

※人間の姿ではなく猿の姿も可愛いと評判!

直江兼続、再びリストラ候補No.1に!「百花繚乱サムライブライド」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第1話「メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「百花繚乱サムライブライド」TVアニメ公式Webサイト
「百花繚乱サムライブライド」AT-X公式Webサイト