男性の下着、女性がぐっときたのは? -「黒のボクサー」「さるまた」

写真拡大

いざ事に及ぶとき、チラリと見えた男性の下着に和んだり興奮したり、という経験はないだろうか。セクシーな下着にドキドキしたり、カワイイトランクスに笑ったり……。今回は、マイナビニュース会員のうち独身女性300名に、グッときた男性の下着について聞いてみた。

Q.男性の下着にぐっときたことはありますか?



はい 9.7%

いいえ 90.3%





Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)どんな下着ですか? ぐっときたのはどうしてですか?



■黒ボクサー大人気!!

・「シンプルな黒のボクサーでした……ださくなく、気合いも入りすぎていないのが良いと思います」(29歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ぴっちりめのボクサー、男性感がでてるから」(23歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「黒のボクサーパンツはセクシーでやられる」(24歳女性/学校・教育関連/その他)





■ブランドものにクラッ

・「ブランド下着、高そう、カッコイイ」(24歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「カルバンクラインのボクサーパンツ……男性も下着に気を使うのだと思って、セクシーに感じた」(29歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「バーバリーのかっこいい下着だったから」(24歳女性/金融・証券/専門職)





■カワイイ!!

・「ミッキーがいっぱい書いてるピンクのトランクス、そんなのをはくイメージがなかったのでカワイイと思った」(31歳女性/運輸・倉庫/その他)

・「上はピシッとしたスーツなのに、下着はかわいいチェック模様だった」(29歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「かわいい柄のパンツは見ていてうきうきしてきます」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「ピンクのボクサータイプで、なんかかわいいと思ってしまったから」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)





■こんな方も……

・「私がプレゼントした下着を着てくれていたから!」(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「さるまた……白ブリーフだと情けない見た目になるが、さるまただとまだ許せる、元気になったものが窓から飛び出してくるようにかわいらしさを感じた」(37歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)





■総評

男性の下着にグッときたという女性は、約9%とやや少なめだった。グッときたという彼女たちの実体験を見ていこう。

一番人気は、黒のボクサーパンツ。「カッコいい」「好き」「似合っている」と大人気だった。ピタッとほどよいフィット感もセクシーなのか、トランクスよりも好感触のよう。カルバンクラインやバーバリーなどのブランドもののボクサーパンツも「カッコいい!!」と感じる意見もいくつかあった。女性の勝負下着などと違い、男性の場合、とりあえず黒のボクサーパンツを選んでおけば、ほぼ問題なさそうだ。

次に女性ウケが良かったのは、「カワイイ」下着。ミッキーマウスのピンクのトランクス、チェック柄、ピンクのボクサーパンツをカワイイと感じた女性もいた。スーツとのギャップに「カワイイ!」となってしまった人も。ただ、履く人と見る人、それぞれのキャラや関係性もあるし、女性は「カワイイ」の基準が千差万別なので、成功率は意外に低そう。

その他、自分がプレゼントした下着だったので、うれしくなったという女性も。こういう心遣いが愛情を育てるのは間違いない。

(文・アリウープ 中嶋絵里)

調査時期: 2013年3月8日〜2013年3月10日

調査対象: マイナビニュース会員

調査数: 女性300名

調査方法: インターネットログイン式アンケート