最後まで攻めた櫻井有希(撮影:ALBA)

写真拡大

<スタジオアリス女子オープン 最終日◇14日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース (6,444ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」の最終日。8位タイからスタートした櫻井有希が5バーディ・3ボギーの70でラウンド。優勝した金ナリ(韓国)には1打及ばなかったが、トータル3アンダーの単独2位でフィニッシュした。
LIVE写真館で最新フォトをチェック!
 櫻井は最終18番でセカンドショットを1メートルに付けバーディ締め。「関根さん(キャディ)と相手をヒヤリとさせるショットを打とうと話してました」と金を最後まで追い詰めた。
 櫻井は今年はQT2位の資格でツアーに参戦。ここまで予選落ちが4回と苦戦が続いていたが、この大会で賞金ランクも26位に浮上した。「今週が今までで一番優勝に近かった。最後のショットが攻めて打てたのは次につながるとかな」、賞金だけではなく今後の光明が見えたバーディ締めとなった。今季、ツアーを牽引する森田理香子は京都学園高等学校の1年後輩、「京都学園はプロになってみんな強いので、みんなでよい成績を残して行きたい」。この大会でつかんだ自信を胸に、次こそは悲願のツアー初優勝を勝ち取りにいく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
シビれるパットを決め、金ナリが逆転でツアー2勝目!
各ツアー情報更新中
AKB48 山内鈴蘭のナンでもやってやろう!更新中
美人ゴルファーを紹介する今日の美ゴ女更新!
各ツアーの賞金ランキング