韓国・ソウル市で韓国人を対象とした街コン開催 -”世界の「Machicon」へ”

写真拡大

全国で地域活性を目的とした「街コン」やイベント事業を展開するTREE7は4月20日、韓国にて「第1回 街コンin韓国」を開催する。

街コンの会場となるのはソウル市 弘大(ホンデ)で、現地の韓国の人を参加対象者として行う。同社によれば「韓国で現地の人を対象としたものは、国内の街コン運営会社としては初の試み」とのこと。また、開催にあたっては韓国の大手ビールメーカー「OBビール」協力の下、運営は現地スタッフとともに行われる。

時間は13時30分〜17時。参加費用は、男性66000ウォン、女性44000ウォン。参加定員は男性100人・女性100人で、インターネットでの告知により約100人の申し込みがあったという(4月11日現在)。

同社では、今後も韓国各地において定期的に「街コン」の開催を予定。「現地の参加者や運営スタッフが発信源となり、日本発の「街コン」文化が韓国国内に普及することを目指す。さらには世界各国各都市での開催も視野に入れ、海外の地域活性化・少子化解消にも貢献できれば」としている。

申し込み・詳細は韓国街コン(韓国サイト)から。