サイモン・ベイカー

写真拡大

日本ではスーパー!ドラマTVにて6月12日(水)からシーズン4がスタートする『メンタリスト』。本作で主演を務めるサイモン・ベイカーが、ジバンシーの男性用フレグランス「Gentlemen Only」の新しくイメージキャラクターを務めることになり、そのグローバル広告キャンペーン第一弾が、このほど発表された。

降りしきる雨の中、スーツ姿の"ジェントルマン"サイモンが、びしょ濡れになることもいとわず女性モデルに傘を差しだす..."水もしたたる、いい男"を体現するというのだから、ファンにとってはたまらない内容になりそうだ。

サイモンを世界的マーケットに向けたイメージキャラクターに選んだジバンシー・グローバル社は、この人選について「サイモンには高貴な人格が持ち合わせる優雅さとカリスマがあります。この気質こそが、ユベール・ド・ジバンシーが作り上げたジバンシーのイメージそのものなのです」とコメント。一方、老舗ブランドの"ジェントルマン"の大役に抜擢されたサイモンは、"ジェントルマン"になりたい男性諸氏にアドバイスとして、「自分を知ることは大切です。他人の間に入って、自分はどんな存在なのか? そこでふさわしい振る舞いをするのです。礼儀正しく、自制する心も必要でしょうし、威厳を保つことも忘れてはなりません」とコメント。加えて、「僕自身も"ジェントルマン"に憧れています。自分が理想的な"ジェントルマン"だと思ってはいませんからね」と、謙虚に言葉を続けるサイモン。この謙虚さがまさに"ジェントルマン"!!

ハリウッドの"ウォーク・オブ・フェーム"殿堂入りもし、ますます注目を集めるサイモン。イメージキャラクターの仕事きっかけで、さらに魅力を広めていくこととなろう。「Gentlemen Only」の日本での販売は、4月17日(水)から一部店舗で先行発売、5月2日(木)から全国発売。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
サイモン・ベイカー「ウォーク・オブ・フェーム」に仲間入り! 『メンタリスト』シーズン4は今年6月に日本上陸!
「『(リズボンは)こんな風に歩いちゃダメ!』って自分に言い聞かせてるの(笑)」『メンタリスト』テレサ・リズボン役のロビン・タニーに突撃!
「レッド・ジョンは・・・じゃないことは確かよ!」『メンタリスト』リズボン役ロビン・タニーが来日!