ウルトラマンギンガ、参上!

写真拡大

 新ウルトラヒーロー・ウルトラマンギンガが12日、お披露目された。「ウルトラマンギンガ」は、初代ウルトラマンが登場した日でもある7月10日の「ウルトラマンの日」より、テレビ番組「新ウルトラマン列伝」内で放送される。

 ウルトラマンギンガは、同日にアイア シアタートーキョーにて行われた円谷プロダクションの50周年事業展開説明会でお披露目。全身にちりばめられたクリスタルパーツが大きな特徴となっており、フォトセッションでは初代ウルトラマンとの夢の共演も実現した。

 「ウルトラマンギンガ」は、現在テレビ東京系にて放送中の「ウルトラマン列伝」をリニューアルした「新ウルトラマン列伝」内で7月10日に放送開始。まず第6話までが放送され、その後11月から7話〜11話が放送される予定。そのほか、9月のシルバーウイークと来春の春休みシーズンに、スペシャルエピソードが各地の映画館で上映されるという。

 また、キャストも発表され、主人公の礼堂ヒカル役を根岸拓哉が、ヒロイン・石動美鈴役を宮武美桜が、渡会健太役を大野瑞生が、久野千草役を雲母(きらら)が、一乗寺友也役を草川拓弥が務める。キャストは全員オーディションで選ばれたという。監督はアベ ユーイチ、原口智生、梶研吾、石井良和の4人が担当する。

 主演の根岸は「まさかウルトラマンに自分がなるとは思っていなかった」と感激の様子。本物のウルトラマンギンガを目前にして「これになるなんて信じられない。かっこいい」と心境を明かした。登壇した根岸の胸にはウルトラマンタロウの人形が入っており、この人形が物語の鍵になることも明かされた。(取材・文 名鹿祥史)

「ウルトラマンギンガ」は7月10日より「新ウルトラマン列伝」内で放送