0円でも専門的なフィットネスマシーンを使った体づくりが可能! -ジモティー

写真拡大

ジモティーが運営するクラシファイドサイト「ジモティー」では現在、個人間取り引きを中心としたダイエット・フィットネス関連の不用品情報が幅広く提供されているという。

不用品引き渡しのみを目的とした0円の「あげます」出品も多く、出費が少ない気軽な体づくりが可能とのこと。

同サイトは、各都道府県等の地域ごとに募集広告や告知を無料で掲載できる掲示板。

個人間取り引きを中心とした「売ります・あげます情報」「不動産情報」「求人情報」「イベント情報」等、目的ごとに利用できる。

投稿を地域・沿線ごとに検索できるため、自分と同じ地域内にいる直接手渡しでの譲渡が可能な出品者を探しやすいという。

「売ります・あげます情報」の中には、乗馬式フィットネスマシーンや腹筋トレーニング器具など、通常高額で販売されている掘り出し物も多く見られるという。

家で眠っているものや引っ越し等の理由による出品が大半を占め、数回使用しただけの状態の良いものを探すことが可能とのこと。

同サイトでは「『要らない人』から『必要な人』へ不用品が渡ることにより、ゴミの排出量削減につながると期待しています」としている。