ブログにハマってしまったことを告白した市川海老蔵
 - Koji Watanabe / Getty Images

写真拡大

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、ブログにハマってしまったことを告白している。9日夜にブログを開始した海老蔵は、12日朝10時までに計32回更新。4日目に突入した12日未明には「三日坊主にならないように笑」と自らを戒めるようにつづっている。

 12日付の「はまった〜」と題したブログで、海老蔵は「ブログ面白いんですね。知らなかった。ってか見た事もなかった。凄い世界ですね」と新鮮な驚きをつづると、「ってか、友達からは、本当にやる時やるよねぇ〜的な事を言われ、すぐ飽きちゃうよって 打率10割です笑 確かにハマるとハマりまくるからなぁーって自分でも思う。三日坊主にならないように笑」と明かした。

 最初、ブログを始めた理由について「何故か? 自分でも、わからないからですが笑」と説明していた海老蔵。その後は「最近の悩みが、ずっとある」「この間、妻が男子を産んだ。とても大変な事、僕には、想像もつきません」といった内面を吐露したり、食事内容の写真を掲載したりするほか、ダイエットを開始していたことを明かしたり、日々の生活や自身の考えていることなどを記している。(編集部・福田麗)