結婚披露宴の映像を自宅TVに配信! リアルタイムで共有できる新サービス開始

写真拡大

ワタベウェディングは4月12日、西日本電信電話(NTT西日本)と協業し、テレビを使って高品質な映像を共有することができる端末を使用し、披露宴会場と自宅を繋いだ新ウェディングサービス「つながるWedding 〜Hello Celebration〜」の提供を開始する。

同サービスは、披露宴会場と自宅をつなぎ自宅にいながらにしてリアルタイムに結婚式に参加することができるというもの。

ワタベウェディングの国内挙式施設「フェリーチェガーデン日比谷」(東京都千代田区)で挙式披露宴を挙げるカップルを対象にサービスの提供を開始する。

今後は会場の拡大に加え、「ブライダルサロン」と「国内リゾートチャペル」を結ぶシステムの導入も検討している。

リゾート挙式の臨場感を持ってもらえるように、会場内の雰囲気や様子をリアルタイムで届けるとのこと。

同サービスは、NTT西日本が昨年12月からサービス提供を開始した「光だんらんTV」を利用。

ひかり電話を利用による自宅に”今ある”テレビを使って、高品質なリアルタイム映像を共有し、まるですぐそばにいるかのような自然でリアルなコミュニケーションが可能になるという。