女の子の憧れ! 劇中でオシャレなファッションを着こなすブレア役のレイトン・ミースター (C)Warner Bros. Entertainment Inc.

写真拡大

全米ヒットドラマ「ゴシップガール」のシーズン5がいよいよ4月18日(木)22:00より『スーパー!ドラマTV』で独占日本放送を開始!

日本初放送開始に先立ち昨日4月10日、コンラッド東京にて試写イベントが開催され、司会のLiLiCoさん、スペシャルサポーターに西山茉希さん、道端アンジェリカさんが登場!「ゴシガル」の魅力について語ってくれました!

同作のどこが好きか? と聞かれた西山さんは、
「女性が持っている感情のすべてを駆り立ててくれるような、終わらない刺激をずっと与えてくれる」「シーズン5ということで、終わってしまうのも寂しいけれど、やっとどこかですっきりしてくれるのかな? 理想の結末になるのかな? と考えるだけでワクワク」とコメント。

道端さんは「私は何十回も見返していて、もう熟知していますよ! 恋愛のストーリーももちろん面白いんですけど、ファッションが可愛いんですよね! 雑誌とかに出る前にトレンドを先取りしていて、ストーリーとファッション両方を楽しめるのがゴシガルの魅力」と語っていました。

3人が夢中になっている「ゴシガル」は、個性的な登場人物達が魅力。

西山さんが好きなのは主人公の一人、セリーナ。やんちゃだけど同性でも好きになれちゃうところや、ボリューミーなファッションやヘアスタイルが好きだと語っていました。

道端さんはもう一人の主人公、ブレアを支持。「あの勝ち誇った顔見ると、こっちもスッキリしちゃう。でも本当は純粋で繊細。一番女の子らしいのに強がっちゃう。」

そんなブレアに思わず共感してしまう女性が多いのでは?

また、好きな男性キャラについて、道端さんはチャック派で「最初は超ヤな奴だったけど本当は一途で優しいの。」とコメント。一方西山さんはネイト派。「誠実だったのにチャラ男になっちゃってショックだったけど、根っこは優しくて友達思いだと思う。」とネイトをフォローする場面も。

「ゴシガル」に登場するのは、いずれも素敵なイケメンセレブ男性ばかり…

こんなカッコよくてリッチな男性がいたらな〜お金持ちの素敵な男性ってどこにいるの?と盛り上がる3人なのでした。

ゴシップガールのことを話していると興奮して過呼吸気味になってしまうというほど夢中の様子で、LiLiCoさんにいたっては、「興奮して血管がおかしくなっちゃう」のだとか笑。

本当にそんなに面白いの? って半信半疑のアナタもまだ間に合います。
騙されたと思って今週末はシーズン1〜4のDVDを借りてきて、ぜひ「ゴシガル」の世界に足を踏み入れちゃってください!

■「ゴシップガール シーズン5」
スーパー!ドラマTVにて4月18日より独占日本初放送
(C)Warner Bros. Entertainment Inc.【ハリウッドニュース編集部】