スペシャルサポーターとして登場した西山茉希と道端アンジェリカ ハリウッドニュース

写真拡大

ヤング版“SEX AND THE CITY”としての呼び声も高く、恋愛やファッションが大好き!という若い女性達を中心に大ブレイク中の全米ヒットドラマ「ゴシップガール」のシーズン5がいよいよ4月18日(木)22:00より『スーパー!ドラマTV』で独占日本放送を開始します!

放送開始に先立ち昨日4月10日、コンラッド東京にて試写イベントが開催され、せん越ながら私どもハリウッドニュース編集部も突撃取材をさせていただきました!

いち早く「ゴシガル」最新シリーズを観ることができるとあって、試写会会場には女性たちが開場前からズラリ(もちろん男性の方もいましたよ!)。その注目度の高さをうかがい知ることができました。

イベントが始まると主人公の一人、ブレアの元恋人チャックの声が。チャックに呼ばれて登場したのは、今飛ぶ鳥を落とす勢いで…いやむしろ落として拾ってむさぼり食う勢いで活躍されている映画コメンテーターのLiLiCoさん。

そしてスペシャル・サポーターとして、モデルやタレントとして大活躍の西山茉希さん、道端アンジェリカさんが登場。ともに“ゴシップガール大好き”と公言していて、シーズン1から「ゴシガル」を何度も繰り返し観るほど大ファンの2人。美女たちが語る同作の魅力については、次回の記事で紹介しますね!

また、今回のシーズン5ではブレアがモナコ王子と結婚! ということでロイヤルウエディングのシーンも。

王子様と結婚、しかも、モナコ。

その響きだけでときめいてしまうくらい、まさにすべての“乙女の夢”を凝縮したかのような内容ですが、そのロイヤルウエディングに登場するウエディングドレスが、これまたとっても繊細で美しく、可愛いデザインなので、ぜひ注目してみてくださいね!

そしてこの日、ブレアのロイヤル・ウェディングシーンで着用されたドレスを、2013 ミス・ユニバース・ジャパンの松尾幸実さん、同ファイナリストの中村恵理子・窪田麻佑さんが実際に着用して、ランウェイを歩くという華々しいイベントも。

うーん、皆様さすが。笑顔がとってもステキです!

キラッキラの笑顔の横で、少し緊張した様子で3人をエスコートしたのは今年初めて開催された“ミスター・ジャパン”に選出された鈴木貴之さん。なんと最近大学を卒業したばかりなのだとか。
すかさず猛獣系美女、LiLiCo姐さんが「本当にイケメンですねー!」とロックオン。(逃げてっ!)

鈴木さん自身も「ゴシガル」のファンで、シーズン1から観ているそうで、「どうやって女性を誘うか、どうやったら女性が喜ぶかということが参考になる」とコメントしていました。

たしかに女性の恋愛観、夢や憧れが凝縮したドラマですから、女性を喜ばせたい! という男性陣が見るととても参考になるドラマかもしれませんね。

いよいよ日本での放送が始まる「ゴシップガール シーズン5」。
老若男女が夢中になるその内容から目が離せません!

■「ゴシップガール シーズン5」
スーパー!ドラマTVにて4月18日より独占日本初放送
(C)Warner Bros. Entertainment Inc.【ハリウッドニュース編集部】