カーライフストーリーのイメージ映像

写真拡大

アメリカンホーム保険は2013年4月10日から、愛車を持つすべてのドライバーのためのFacebookアプリ「My Car Life is Beautiful」を無料で公開している。アプリに自分の車の情報を登録すると、乗っていた年ごとの時事ニュースに加え、オリジナルのカーライフストーリー動画を作成してくれる。

友人への動画シェアも可能

Facebookアプリ「My Car Life is Beautiful」の使い方は簡単だ。まず、アプリ掲載ページにアクセスし、「いいね!」ボタンを押す。

続いて全18種の車両タイプ、7色のボディカラーの中から今まで乗ってきた車に近いタイプを選び、車種名やメーカー名、コメントを入力。乗っていた年代も選択する。

すると、年代ごとの代表的なニュースや、自分がFacebook内に掲載した写真を織り交ぜながら、愛車が架空の家の居間・台所を縦横に走るシーンなど自分だけのカーライフストーリーの動画が作成される。動画はFacebook上で友人にシェアすることもできる。

"すべてのドライバーに、美しきカーライフを"――アメリカンホーム保険はこうしたテーマの「Life is」というショートムービーも同社のウェブサイトに掲載している。