上原、時折冷たい雨が振る中でのプロアマ(撮影:ALBA)

写真拡大

<スタジオアリス女子オープン 事前情報◇11日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース (6,444ヤード・パー72)>
 米国女子のメジャー初戦「クラフト・ナビスコ選手権」で初出場ながら日本勢最高位の19位タイに入った上原彩子。試合後、帰国の途に着き今週火曜日に帰国。強行スケジュールながら「スタジオアリス女子オープン」に出場する。
上原彩子プロフィール
 砲台グリーンが多い花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースは「基本、球が低い私にはメジャーと同じくらい難易度が高いコース」と上原と相性が良くない。それでも今大会に出場を決めたのは「アメリカで経験したことを踏まえて、自分がどれだけここでできるのか挑戦したい」という思いから。昨年は予選落ちを喫したこの大会で結果が残せれば、「米国で戦う自信にもつながりますから。楽しみです。自分自身に期待してます」と笑顔をみせた。クラフト・ナビスコでは日本人で唯一アンダーパーでフィニッシュ。メジャーでつかんだ手ごたえをこの苦手コースにぶつけ上位を狙う。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
インビー・パークが逃げ切りメジャー2勝目、上原は19位T
各ツアー情報更新中
AKB48 山内鈴蘭のナンでもやってやろう!更新中
美人ゴルファーを紹介する今日の美ゴ女更新!
各ツアーの賞金ランキング