ウェディングドレスの最高峰「ヴェラ・ウォン」の魅力に西山茉希もウットリ

「ウェディングドレスの最高峰」とセレブにも人気のドレスブランド「Vera Wang(ヴェラ・ウォン)」をご存知でしょうか? 「セックス・アンド・ザ・シティ」などの海外ドラマでも着られていたほか、セレブたちの結婚式でもそのドレスが登場し、世界中の花嫁たちの憧れのまととなっているドレスです。日本でも、2012年に銀座本店が登場し、一部の人に注目を集めています。

 大人気ドラマ「ゴシップガール シーズン5」(スーパー!ドラマTVにて18日放送開始)でも、レイトン・ミースター演じるブレアがウエディングドレスを着用することが予告で明らかになり、話題となっています。10日に都内で行われたPRイベントでは、2013ミス・ユニバース・ジャパンの松尾幸実さん、ファイナリストの中村恵理子さん、窪田麻佑さんがヴェラ・ウォンのドレスをまとって登場しました。

⇒【画像】はこちら http://joshi-spa.jp/?attachment_id=8985

 同イベントには、「ゴシップガール」のファンである西山茉希、道端アンジェリカも登場。ドラマの魅力として、ファッションについても盛り上がりました。

⇒【画像】はこちら http://joshi-spa.jp/?attachment_id=8983

 道端さんは、ヴェラ・ウォンのドレスに対して「もちろんデザインもかわいいのですが、中国っぽい繊細な刺繍が入っているのが海外の方にいいと思われるところなのでは」と大絶賛。さらに、先月、早乙女太一との復縁報道などで話題となった西山さんも、報道陣に結婚について聞かれると、「ずっと夢みてます」など、うっとりとした表情で結婚への意欲をみせていました。さすが、ヴェラ・ウォンのウェディングドレスといったところでしょうか。

 また、ドレス以外でも「ゴシップガールといえばファッション。(シーズン5は)NYから西海岸のファッションに変わってます」(西山)「ドレスアップしてるのに髪の毛がナチュラルだからハマりこみやすい。無造作ヘアを真似したいなと思える」(道端)など、2人とも「ゴシップガール」のファッションに注目しているようでした。

 ドラマでは、ロイヤルウェディングのドレスとして登場するヴェラ・ウォンのドレス。なかなか庶民には手が出せないお値段ですが、ブレアの着用シーンで気分だけでも味わってみてはいかがでしょうか。

<TEXT&PHOTO by 林健太>