エディ・シブリアン&リアン・ライムスのシットコムが制作されることに?

写真拡大

ブランディ・グランヴィル(40)との間に子供を2人もうけながらも、歌手リアン・ライムス(30)とダブル不倫に走ってしまった俳優エディ・シブリアン(39)。その後電撃再婚をしたエディ&リアンにブランディは激怒し、ついには不倫に関する暴露話満載の自叙伝まで出版してしまった。そんな中、「エディ&リアンがリアリティ番組に進出か?」というニュースに続き、「いや、2人の結婚生活に基づくリアルなシットコムが制作されるのではないか?」という新たな情報が飛び出している。

「怒れる元妻ブランディ・グランヴィル」 vs 「エディ・シブリアン&リアン・ライムス」。この激しいバトルにメディアも沸いたが、ブランディは自叙伝『Drinking and Tweeting: And Other Brandi Blunders』の出版を機に復讐にピリオドを打ちたいとしている。

だが、ここでエディ&リアンは引き下がらないようだ。2人が「リアリティ番組を制作へ?」というニュースに続き、「いや、2人はどうやら結婚生活を描くシットコムを制作するのではないか?」という新報道が飛び出しているのである。これまでブランディに叩かれ続けてきた2人だが、このシットコムの中ではブランディを「イカれた元妻」として描く可能性もあるとのこと。この動きについて、情報筋は『Us Weekly』誌に以下のようにコメントしている。

「エディとリアンは、2人の暮らしに基づくコメディを検討しています。自分たちの役は自分たちで演じるようです。」
「その番組には、“クレイジーな元妻”というキャラクターも登場する予定です。」
「エディとブランディの息子たちは参加しません。子供たちに関するエピソードがあるとすれば、子役に演じさせることになるでしょう。」

なお、この話に興味を示すネットワークもすでに数社見つかっているという。正式な決定には至っていないものの、その実現が近い可能性があると同誌は示唆している。

ブランディの自叙伝が映画化されるという話もあるが、そちらについての正式発表もまだ無い。どちらの話が先に決まるかに注目が集まる中、ネット上では「リアンとエディのシットコムはつまらなそう」、「エディもリアンも大根役者なのに!」といった厳しい意見が噴出している。

ブランディもさぞヤキモキしながらこの話の進展に注目していることだろうが、全米の既婚女性たちの多くは「どちらかといえばブランディの味方」と思っているもよう。このシットコム化が実現すれば、“home wrecker (他人の家庭を壊す人)”としてのイメージの強いリアンが、ますます敵を増やすことになるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)