海外ドラマをPRした西山茉希

写真拡大

タレントの西山茉希が4月10日、都内で行われた海外ドラマ「ゴシップガール シーズン5」の特別チャリティ試写会に出席した。セレブたちの波乱万丈な恋愛を描いた同ドラマの魅力を「女性がもっている感情を駆りたて、終わらない刺激を与えてくれる」と熱弁。自身の恋愛がゴシップとして報じられることもあり「失言ひとつが大変なことになるので……」とマイクを向ける芸能レポーターたちに戦々恐々だった。

人気米ドラマ「ゴシップガール」の新シーズンで、主人公のセリーナ(ブレイク・ライブリー)は映画スタジオの制作アシスタントとしてハリウッドでの新生活をスタート。一方、ブレア(レイトン・ミースター)はニューヨークで婚約者ルイとの結婚準備を進めるが、ルイの母親とバトルが勃発してしまう。シーズン5でシリーズ通算100話目に突入する。

西山のお気に入りのキャラクターは、セリーナだといい「ヤンチャだけど、同性でも愛せちゃう魅力がある」。イベントには西山に加えて、道端アンジェリカも駆けつけ「セレブも私たちと変わらない、リアルな感情で恋愛しているんだなってわかる。“ゴシガル”を見ていると、恋愛したくなるし、ファッションもマネしたくなる」とファンぶりをアピールしていた。

イベントでは劇中に登場する人気ウェディングブランド「VERA WANG BRIDE」の最新コレクションがお披露目され、松尾幸実(2013年度のミスユニバース・ジャパン)らがウェディングドレスに身を包み、ランウェイを闊歩していた。

「ゴシップガール シーズン5」は海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で、4月18日から日本独占放送がスタート。

■関連記事
ウエンツ瑛士、DAIGOに「キレろ」とドSな助言 西山茉希はドM宣言
ノンスタ石田と井上、西山茉希をめぐってアピール合戦
道端アンジェリカが明かした“ハッピー・エンディング”とは?
あき竹城と道端アンジェリカが魔女対決「魔女といえばやっぱり私!」
ライアン・レイノルズとブレイク・ライブリーが結婚!