もしも赤ちゃんがダースベイダーだったら? 写真:YouTube

写真拡大

アメリカのとある一家。兄弟仲よくボードゲームを楽しんでいる姿を撮影した、ごく普通のホームビデオ映像...と思いきや、2階から「おい! ヤバいよ、アイツまたケージから勝手に出やがった...!」と弟が駆け下りて来る。

「目を離すなって何度も言ったじゃん! もう!」とパパ(もしくは長男?)。いったいこの家族に何が起こったというのか!?

皆で2階に駆け上がってみると、そこにはライトセーバーを振り回す"よちよち歩きの赤ちゃん"が! 兄弟たちは「なにか対抗できる武器はないの!?」「いやいや、ガスバーナーはダメだろ!」と大騒ぎするが、ついに1人がライトセーバーで指を切られてしまう。果たして赤ちゃんからライトセーバーを取り上げることができるのか? 彼らの運命やいかに...!?

【動画】Darth Baby's Lightsaber

...といった感じのこの動画。実は「もし赤ちゃんが暗黒卿だったら?」というシチュエーションで撮影された、ショート・フィルム作品だったのだ。それにしても笑っちゃうくらいに超リアルなSFホーム・ムービーだが、名づけるなら『ダースベイビーの逆襲』といったところだろうか。

なお、再生回数50万回を超える人気動画となっており、「まじ笑うわ〜」「ファンタスティック!」「何の動画ソフト使ってるの?」といったコメントが寄せられている。

(参照元:youtube.com )