【アニメ】「スパロウズホテル」第1話「佐藤小百合、力任せで何でも解決!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●雀のお宿

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013山東ユカ/竹書房 武闘派フロント係
<キャスト>
佐藤小百合:茅原実里
塩川環:長嶋はるか
御園くん:岸尾だいすけ
塩川(兄):小野大輔
古城ゆう:結城飛鳥
酒井:森嶋秀太

●ストーリー
繁華街にあるスパロウズホテル。繁華街にあるため泥酔者、ケンカする者、そう危ないことが日常茶飯事に起こり、主任である塩川環が困っていた。そんな時、フロント係の面接に来た佐藤小百合の特技が巨乳と暗殺?っと話す。ためしに特殊業務・用心棒として雇ってみるが…。

最強!最巨乳!?新人武闘派フロント係佐藤小百合と、中学生に見えるがしっかり者の塩川環と、その二人を目当てに来る客などが繰り広げる日常ビタミン系ギャグアニメーション!
●ようこそ、スパロウズホテルへ!
夜の街に繰り出す男性数名、そこに颯爽と現れた本作の主人公である佐藤小百合。

男性A「ウホッ いい女…」
男性B「あの娘の店にしようぜ!」

男性C「ちょっと声かけてくる!」

彼女を追いかけた男性が吹き飛ばされます!

佐藤小百合「ようこそ、スパロウズホテルへ!」

そう、彼女はホテル従業員だったのです!
●サービス過剰?
男性客「こっち早く開けて!」
佐藤小百合「は〜い!」

なんと胸の谷間に部屋の鍵が!

佐藤小百合「温めておきました!」

※サービス過剰ですね!
●力任せ!
塩川環「佐藤さん、ベットメイク手伝って!」

そこで彼女は力任せにベットを持ち上げますが…。あまりベットメイクは上手くないようです。

しかし、

自動販売機の前で暴れる酔っ払いに対して、

佐藤小百合「おやめ下さい!」
酔っ払い「酔いざましに冷たい物飲みたいのに出てこないのが悪いんだよ!」

そこで彼女は力任せに片手で林檎を握り潰し、

佐藤小百合「どうぞ、サービスです!」

酔っ払いも酔いが覚めたようです。
●雀のお宿
スパロウズとは「雀」。つまり雀のお宿という事ですが…。

佐藤小百合「かわい〜!」

ちなみにホテルの前で暴れる酔っ払いに対しては実力行使!

そのために苦無(くない)を準備していたりと…。

彼女は全身が色んな意味で凶器ですね!
●スパロウズホテルご利用の前に
茅原実里さんが長嶋はるかさんを映画「プリティ・ウーマン」のようにワンランク上の女性にすべく、ホテルに関する知識を学んでもらおうというコーナーです。

※竹書房系アニメ「あいまいみー」での「裏あいまいみー」みたいな感じですね!

TVアニメレギュラーは初めての長嶋はるかさんに注目の「スパロウズホテル」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「みなみけ ただいま」第12話「お代官様プレイはお正月プレイで温水プールプレイな忘却プレイが炬燵プレイの雪合戦プレイを節分プレイ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「スパロウズホテル」TVアニメ公式Webサイト
「スパロウズホテル」AT-X公式Webサイト