さっそく使ってみる不眠解消アプリのご紹介あなたは一日何時間睡眠をとっていますか?…平均睡眠時間に3時間以上の差が出ると精神面に影響がでるという結果がでています。

そこで可愛いキャラと一緒に快眠を目指すアプリ「ぐっすり〜ニャ/睡眠記録」のご紹介です。

登場するキャラはエスエス製薬の睡眠改善薬「ドリエル」のレオニャルド・フミンチというほんわかしたキャラです☆

眠りの度合いをグラフで表示寝ようと思ったら「寝る」をタップします。

朝起きると眠りに度合いをグラフで記録してくれています。今日は良く眠れました♪

毎日の記録をカレンダーに保存したりして、自分の睡眠状態をチェックして、より快眠できるように工夫していきましょう。

私は良く眠れるように枕を買い替えました。今までの枕は低すぎたようです…。

使用回数に応じてアイテムを集めることもできます。目覚ましとしても使えるので毎日使ってます。アイテムがいっぱい集まってきました☆

みなさんも「ぐっすり〜ニャ/睡眠記録」でより良い眠りを目指しましょう。

■iTunes App Store
ぐっすり〜ニャ/睡眠記録(※無料)
https://itunes.apple.com/jp/app/gussuri-nya-shui-mian-ji-lu/id508760025