乗れる! スマートなショッピングカート

写真拡大

ちょっと近くのスーパーへ。

重いものやたくさんお買い物をしたとき、ショッピングカートに荷物を入れ、そのまま帰宅することができたら、すごく便利。そこでとてもスマートなショッピングカートのコンセプトアイデアがあったのでご紹介しますね。

こちらにはなんと、イスがついていて、またぐような形で乗ることができるようになっています。このイスの高さは調節可能だそう。見た目もスタイリッシュ。

移動時には、コントローラーで簡単に方向を決めることができ、LEDのテールランプもついています。


また、カートの上部についているディスプレイに商品をかざして、バーコードを読み込めば、消費期限、温度、成分などがわかるんですって。

もし、スーパーマーケットにショッピングカート専用レーンなどをが作られたり、このショッピングカート専用のスーパーマーケットが作られれば、カートに乗ったまま、お買い物ができるようになるかもしれません。

時間短縮にもなり、お年寄りなどにも、より快適にお買い物をしていただけるかもしれません。実際に実用化されるには、色々な検討が必要だったり、周りの環境も新しく作りなおす必要があると思いますが、きっと、誰かが楽ちんになるアイデア。

ショッピングカートも、こんなにスマートになるんですね!


Short Distance Travel Shopping Cart [Tuvie]