水で習字ができる! 墨で汚れず、繰り返し使える「エコきっず」発売

写真拡大

ワールドレインボーは、水で学習・お絵かきができる子ども向け学習グッズ「エコきっず」「水書きグー」を販売している。

「エコきっず」は習字の学習グッズ。

墨汁の代わりに水を使用するため、汚れを気にせず練習できる。

専用の用紙に書いた文字は5分程度(環境により乾く時間は異なる)で乾いて消えるため、再び練習することが可能。

片付けも水を用意するだけと簡単な上、何度でも繰り返し使える。

エコきっずセットは、自由にお絵かきができるA5サイズ(148×210mm)の黒い色が出る用紙と、お手本4種(「ほし」「にじ」「さる」「とり」のセット、「ぱぱ」「まま」「いぬ」「ねこ」セットいずれか)、筆(日本製)1本付きで1,050円。

また、見本なしで、自由にお絵かきができるA5サイズ(148×210mm)の黒い色が出る用紙5枚と、筆(日本製)のセット945円もある。

他にも、水で書く大きな練習用紙「水書きグー」も展開。

大きさは1m×1mと大きいため、幼稚園でのイベントや習字練習・お絵かきにぴったり。

「エコきっず」同様、水だけでお絵かきができ、汚れずあと片付けもしやすい。

つなぎあわせれば、屋外イベントなどに活用することもできる。

色は赤、黒、青、緑、ももの全5色。

裏面には、ブリヂストン社製のずれない「ズレン」を貼り合わせており、従来製と比べて耐久性もアップしている。

価格は1万2,600円。

また、「エコきっず」「水書きグー」での習字の練習やお絵かきに使える水書道専用の太筆も、1,575円で販売している。

いずれも販売は、通販サイトワールドレインボーで行っている。