まるで一眼で撮ったみたい! いい味の写真が手軽に

多彩な趣味を持つ、憧れのアラフィフ上司が、一眼に凝ってるんですよね。ランチ写真も、手前の料理がくっきりとして背景がボケていると、プロが撮ったみたいに見えるから不思議です。ただ、興味はあるけど、難しいよね……という人、多いはず。そんな人のために、一眼レフで撮影したようなボケ感を簡単に作れるアプリ「Finger Focus 一眼レンズ」を紹介します。写真が、急にグレードアップしますよ♪ 85円です。


さっそく使ってみる

まずは、写真を編集すると、全体がくもったガラスのようにボケます。そこで、フォーカスしたい部分を指でこすると、その部分だけくっきりと見えてきます。写真にメリハリが出て、遠近感が生まれます。ポイントは、よくばりすぎず、フォーカスしたいものを絞ること!


ブラシのサイズを変更して拡大すれば細かく作業できますし、境界線をぼかせるので自然な仕上がりです。


彩度・明度・コントラストも変更できるので、得意な方はこちらも駆使すると、さらに本格的かと。

Facebookにアップする海外旅行の街角風景とか、友だちの結婚式で撮った指輪アップの写真など、友だちに自慢したい「キメ写真」に、ぜひ使ってくださいね♪

■ iTunes App Store
Finger Focus 一眼レンズ

https://itunes.apple.com/jp/app/id473605999