フレディ・ハイモア、ヴェラ・ファーミガ

写真拡大

傑作スリラー映画『サイコ』の前章ドラマ(プリクエル)として、米ケーブル局のA&Eで先月スタートした『Bates Motel』。そのシーズン2の製作が早くも決定した。

『Bates Motel』は、『サイコ』で最も有名な殺人鬼となったノーマン・ベイツの少年時代を、母ノーマとのかかわりをまじえて描く物語。ノーマン役を英国人俳優フレディ・ハイモア(『チャーリーとチョコレート工場』)、ノーマ役を、『マイレージ、マイライフ』でアカデミー賞にノミネートされたヴェラ・ファーミガが演じて好評を博している。

3月18日(月)のプレミア放送は、450万人の視聴者数を獲得(初回放送ならびに録画分を含む)。25−54歳層ならびに18−49歳層では250万人を獲得し、同局において最もよく視聴されたオリジナルドラマ初回となった。これまでに3話分が放送されているが、好成績を維持していることから、シーズン2の製作が決定したようだ。

シーズン2(全10話)の製作は今年の後半から始まり、アメリカでの放送は2014年を予定している。本作の日本への上陸も期待したい。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『サイコ』前章ドラマの主人公にフレディ・ハイモアが抜擢!
アルフレッド・ヒッチコックの名作『サイコ』の前章ドラマが製作される!
次世代スター、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ来日! 映画『アンチヴァイラル』PR