「チルト式液晶タッチパネル」採用

写真拡大

キヤノンは2013年4月下旬、1回の撮影で1枚のオリジナル写真と効果を加えた5種類の写真を生成する「クリエイティブショット」を搭載したコンパクトデジタルカメラ「PowerShot N」を、同社オンラインショップ限定で発売する。

ボタン操作1つでスマホ連携

1回の撮影で1枚のオリジナル写真に加え、画像のシーンを解析し構図や色調、露出を自動で調整した5枚の写真を追加で生成する「クリエイティブショット」を搭載する。

レンズ部に搭載したリングを上下に操作してシャッターを切る「シャッターリング」や、リングを使用してズーム倍率の設定を行う「ズームリング」のほか、約90度可動のチルト式液晶タッチパネルを採用することで、「従来の操作方法にとらわれない自由な感覚」での撮影を可能とした。また「ワンタッチスマホボタン」を搭載しており、ボタン操作1つで事前に登録したスマートフォンなどとWi-Fiで接続でき、撮影した写真をスマホと簡単に共有できる。

ジャケット&ストラップのセットは、「マルチボーダー」「サクラパール」「ステッチブラック」「アクアブルー」の4種類あり、価格は各2万9980円。500セット限定の革製ストラップ付きモデル「ビンテージブラウン」も用意され、価格は3万2980円。