【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第1話「おくさまはにゃるたとほてぷでぷらいべーとくうかんはろっかーのなかのほうかごはびーえるほんなこすぷれきっさ」(ネタばれ注意)

写真拡大

●進撃の邪神

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW

●キャスト
ニャル子:阿澄佳奈
八坂真尋:喜多村英梨
クー子:松来未祐
ハス太:釘宮理恵
シャンタッ君:新井里美
ルーヒー・ジストーン:國府田マリ子
八坂頼子:久川綾
余市健彦:羽多野渉
暮井珠緒:大坪由佳
ツル子:山北早紀

●ストーリー
高校生の少年、八坂真尋の前に突然現れた銀髪碧眼の美少女は、自らをクトゥルー神話に登場する邪神・ニャルラトホテプと名乗り、しかも宇宙人であることを告白。
そこから始まるニャル子と真尋を中心とした、邪神(宇宙人)と地球人が入り乱れて巻き起こるトラブルだらけの日々…。
2012年、日本列島を揺るがした怒涛のハイテンション混沌ラブコメディが、よりカオティックになってカムバック!!
世界よ! これも日本のクトゥルーだ!

※実は第4期です!
●奥様はニャルラトホテプ
オープニングからいきなりですけど…。

※「奥様は魔○」のパロディですね!
●プライベート空間
魔法陣から服や鞄を取り出し一瞬で着替えるニャル子を見た八坂真尋は、

八坂真尋「魔法陣から物を取り出せるなら、空間の中に新しい部屋とかを作れないのか?」
ニャル子「出来ない事は無いですけど…。プライベート空間で真尋さんとモキュモキュドキドキなあんな事やこんな事とか!」


しかしながら、ニャル子達の暴走トークに対して八坂真尋のフォークが光ります。ニャル子達は怯えながらもプライベート空間の建造をする事に!

そこで宇宙ネット通販に発注するニャル子ですが、その直後に密入星した宇宙人情報が…。
●女子更衣室のロッカーの中で
ニャル子「先生、気持ちが悪いので気持ち良くなるために真尋さんと保健室でご休憩してまいります!」

もちろん、その直後に八坂真尋からのお仕置きプレイ炸裂!

そこで作戦変更。

ニャル子「お話があります!とっても大事なお話です!」

そこで八坂真尋をロッカーの中に誘うニャル子さん。当然ながら、ロッカーから出ようとする彼ですが…。

何と女子更衣室のロッカーの中!

※ロッカーの外では女子生徒が着替えています。

そこで彼にキスを迫るニャル子さん!
●放課後ティータイム
その後、保健室で休む八坂真尋。見舞いに来ているニャル子さんとハス太。

ハス太「真尋君、大丈夫?」
八坂真尋「ああ、大分楽になったよ。」
ニャル子「でも、ご無理なさらず横になって下さい!添い寝して差し上げ…。」


※先程のキスはハス太とクー子が魔法陣で彼を外に逃がしたため、未遂に終わったようです。

その後、ニャル子達に拉致される形で買い物に付き合わされる八坂真尋ですが…。何を買うのかと言えば…。

某アニメ関連グッズショップ!しかも、ハス太は八坂真尋を主人公にしたBL本を!

※このBL本は八坂真尋が購入して焼却処分しました!
●BL本系腐女子のツル子さん
コスプレ喫茶にやって来たニャル子達、実はそこには先程のBL本の作者であるツル子もメイドとしてアルバイトしています。

ツル子のお目当ては八坂真尋への取材や写真撮影ですが…。ニャル子とクー子の暴走の巻き添えに遭い、死亡!

自宅に例の通信販売で購入した物が届きますが、その直後ニャル子に電話が!

その電話を聞いたニャル子、

ニャル子「やばっ!」

相変わらず放送コードギリギリのパロディ連発の「這いよれ!ニャル子さんW」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
(ネタバレ注意)アニメ「這いよれニャル子さん」第12話、ニャル子に、会いたい
▼外部リンク

「這いよれ!ニャル子さんW」TVアニメ公式Webサイト
「這いよれ!ニャル子さんW」AT-X公式Webサイト