【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第1話「レヴィアタンと愉快な仲間達!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●絶対仲間にするもん!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©グリー/レヴィアタン製作委員会・テレビ東京

<キャスト>
レヴィアタン:早見沙織
バハムート:喜多村英梨
ヨルムンガンド:竹達彩奈
シロップ:花澤香菜
ナレーション:金田朋子

●ストーリー
水と緑の惑星アクアフォール。
突如降り注いだ隕石群は悪しきモノを放ち、それにより、大地に生きる全ての生き物に消滅の危機が広がっていった。「あたし、シロップ。早速だけど、あなた、 アクアフォール防衛隊に入隊しない?只今、隊員大募集中なのっ。」お喋りでいつも腹ぺこな妖精シロップが見込んだ隊員候補は3人の竜族の少女。笑顔を忘れた少女レヴィアタン、自由奔放なお嬢様バハムート、心優しい力持ちヨルムンガンド。竜族の3人と小さな妖精がアクアフォール防衛隊として結束してゆくグローイングアップ・ストーリー。
●アクアフォールの朝
朝、目覚めたレヴィアタン。そんな彼女の日課は朝練。

そこで湖に向かうのですが、何処から飛んできた大型の虫にぶつけられパニック!そこで謎の2人と出会うのですが…。

※この2人は後に再会します。

湖についたレヴィアタンは変身して魔法を使ってみます。そこで偶然見付けたのが妖精・シロップ。彼女はこの惑星で仲間を探しているようですが…。

話が長いので帰ってしまうレヴィアタン。
●妖精・シロップ
レヴィアタン「私は何処へも行かないわ!」

一旦断られるも、とりあえず朝食を食べるレヴィアタンとシロップ。しかし、このシロップ、見た目は小さいのですがかなりの大食いでして…。

まだ食べ足りないため、2人は朝食の追加を買いにそのまま町に行くことになります。そこで何やら男女グループでの揉め事が…。

女の子「この人、私の鱗を見ようとしたのよ。」
バハムート「エッチなのはいけないと思います!」
シロップ「こっちが良いもんで向こうが悪もん!」


シロップは一瞬で善悪の判断をしていますがその基準が見た目だったみたいです。

※シロップはかなり失礼ではありますけど!
●仲間になります!
町にある飲食店、そこで食事をしていたレヴィアタンとシロップ。しかし、先程シロップが目を付けられていたゴロツキがやってきます。

そこでゴロツキが暴れたため、偶々いたバハムートやヨルムンガンドもとばっちりを受けてしまいます。

当然ながら、全員が反撃をしたため店の中はメチャクチャ!

そのままトンズラですが…。

そんなわけでこの4人が仲間となって本作の物語は進められるのです。

「絶対防衛レヴィアタン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まんがーる!」第12話「イタコ口寄せ坂本龍馬!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶対防衛レヴィアタン」TVアニメ公式Webサイト
「絶対防衛レヴィアタン」AT-X公式Webサイト