【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第1話「もっさん大人気」(ネタばれ注意)

写真拡大

●愚兄賢弟

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©久保保久/講談社・芥辺探偵事務所Z

●キャスト
アザゼル: 小野坂昌也
佐隈りん子: 佐藤利奈
芥辺: 浪川大輔
ベルゼブブ: 神谷浩史
サラマンダー: 中井和哉
アンダイン: 小林ゆう
堂珍光太郎: 白石涼子
モロク: 玄田哲章

●ストーリー
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。

※ちなみに第2期です!
●だい48かい もっさんぜったいぜつめい の巻
突如始まった「ファミリー王様劇場」。TV放映されたりと売れっ子になったモロク。

※第1期第5話「哀☆カレー博」のキャラクターが人気爆発した模様です。

もっさん縫いぐるみを大量コピーして大儲けをしたのですが…。その縫いぐるみを持って、

ベルゼブブ「これを見せたい者がいるのでね。」
●モロク(弟)登場!
縫いぐるみを見たモロク(弟)。相当御立腹なようで、人間界(芥辺探偵事務所)に戦争を仕掛けようとします。

※ここ(地獄)ではアザゼルやベルゼブブもリアルバージョンですね。

ベルゼブブ「私に考えがあります。」
●その作戦とは
モロクがもっさん人形に変装して芥辺の隙を突いて殺すというもの。

しかしながら、佐隈りん子にすらあっさり見抜かれてしまい…。

アザゼル「佐隈にすら見抜かれるくらいでは駄目やん!」
ベルゼブブ「流石に四六時中見張ってれば必ず隙が出来るはず!」


この作戦、成功するのでしょうか?

※無理やろっ!

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。」CS再放映決定!
▼外部リンク

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」TVアニメ公式Webサイト
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」AT-X公式Webサイト