【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第1話「帰ってきた高坂桐乃!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●俺の妹が再び帰ってくるわけがない

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス・OIP2

<キャスト>
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃
赤城 瀬菜:伊瀬茉莉也

●ストーリー
平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。
だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。

人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きなオタク趣味の持ち主だったのだ。

そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受け止める京介。
そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷えきっていた兄妹関係に変化が訪れる。

桐乃の突然の留学という事件を乗り越え今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?

※ちなみに第2期です。
●兄と妹が別々に入浴する日
高坂桐乃「お兄ちゃん!」
高坂京介「桐乃、今日から風呂は別々に入れ!」


2人が幼き頃、ついに訪れたその時。表面上はともかく兄としては少々寂しいでもあり…。そんな兄の心、妹は知らずんや。
●高坂京介の悩み
才色兼備の読者モデルである高坂桐乃、彼女との関係は悪かったのですが、とある事から彼女がアダルトゲーム(妹物)を購入・プレイしている事を知って以来、その関係も変化していったようです。

その後、高坂桐乃は留学先から突如帰国してきたわけですが…。相変わらずの傲慢かつ自己中ぶりを発揮しているようで…。

田村麻奈実「京ちゃん、どうしたの?」
田村麻奈実「留学先から強引に連れ帰った桐乃ちゃんの様子が以前と変わらない事に釈然としないという事?」


彼女は何でも見透かしているようです。
●高坂桐乃の悩み
新垣あやせ「桐乃!会いたかった!」

久しぶりの再会のため高坂桐乃に抱き付く新垣あやせ。

来栖加奈子「貴方達、○ズ。百合っていうのか。」

来栖加奈子の突っ込みはさておき…。高坂桐乃も突然の帰国が納得した上のものではない事が少々気掛かりになっているようです。
●黒猫の戸惑い
以前、黒猫からキスされている高坂京介。その本人を目の前にして改めて聞くのですが…。

高坂京介「この間の校舎裏の事なんだけどさ…。」

それを聞いた黒猫、それまで淡々とパソコン作業をしていた彼女の表情に僅かな変化が…。

しかしながら、赤城 瀬菜がWEB上での自作ゲームの高評価に興奮して飛び込んで有耶無耶になったため真相は不明。

※以前の黒猫曰く「貴方の妹が貴方を好きなくらいに好きよ。」とはどういう事なのでしょうか?

ちなみに翌日のゲーム研究会での一コマ。

赤城 瀬菜「次回作はシステムはそのままで男女の構成を変えます。つまりガチなホ○ゲー!」

もちろん、却下!
●久しぶりの人生相談
土曜日の早朝、いきなり高坂桐乃に叩き起こされる高坂京介。

高坂桐乃「久しぶりの人生相談!」

そこで連れていかれたのは秋葉原。劇中アニメ「星くず☆うぃっちメルル」の第3期を駅前で特別放映されているのを見るのが目的。もちろん彼女には買いたい物が多数あるようですが…。

※所謂、大人買いです。

ともかく高坂桐乃も本調子に戻ったようです。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
(ネタバレ注意)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第15話、後悔をしないために。
▼外部リンク

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」TVアニメ公式Webサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」AT-X公式Webサイト