「女優目指したい」AKB48秋元才加が卒業を発表、選抜総選挙も辞退。

写真拡大

アイドルグループ・AKB48の秋元才加(24歳)が4月7日、公式ブログで今年の選抜総選挙辞退と、グループからの卒業を発表した。

7日付けエントリー「選抜総選挙。」で秋元は、「ギリギリまで立候補するか私なりに考えましたが、考えていく中で、同時に私の卒業のタイミングはいつなのだろうか?という考えに至りました」と胸中を吐露。

そして「八年間AKB48で沢山の事を学び、感じ、青春しました。秋元先生をはじめ、スタッフの皆様、ファンの皆様、仲間達、家族、数えきれない沢山の支えがあり今の秋元才加がここにいます。本当に感謝しています」と謝意を述べた上で、「AKB48で学んだ、経験した事をしっかり胸に留めて、新たな世界へステップアップしたい、沢山の経験を積んで、将来の夢、女優を目指していきたいという想いが強くなりました」と、卒業を決断した理由を説明している。

時期については「まだ詳しくは決まってはいませんが…今夏卒業の予定となります」とのこと。最後はファンへの「ファンの皆様、驚かせてすみません。いつも沢山の愛情を注いでくれてありがとう。これからも共に歩んでくれたら嬉しいです。また、背中を押して下さい。支えて下さい。これからも宜しくお願いします」との言葉でエントリーを結んでいる。