【アニメ】「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE 2000%」第1話「新人プロへの洗礼!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●ポワゾンKISS

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©UTA☆PRI-2 PROJECT

<キャスト>
七海春歌:沢城みゆき
一十木音也:寺島拓篤
聖川真斗:鈴村健一
四ノ宮那月:谷山紀章
一ノ瀬トキヤ:宮野真守
神宮寺レン:諏訪部順一
来栖 翔:下野 紘
愛島セシル:鳥海浩輔
寿嶺二:森久保祥太郎
黒崎蘭丸:鈴木達央
美風藍:蒼井翔太
カミュ:前野智昭
月宮林檎:中村悠一
日向龍也:遊佐浩二
渋谷友千香:今井由香
シャイニング 早乙女:若本規夫

●ストーリー
衝撃のアイドルデビューを飾ったST☆RISHの6人と、作曲家としての道を歩み始めた七海春歌。彼らは早乙女学園のマスターコースに進み、アイドルや作曲家として本格的なレッスンを続ける傍ら、シャイニング事務所に所属し、芸能活動を始めることになった。

しかしその前には、ひと癖もふた癖もある異国のアイドル候補生や、教育係の先輩アイドルが登場し、果ては「幻の新人賞レース」にも巻き込まれてゆくことに…。
ST☆RISHは、そして春歌は、この芸能界で夢を叶えることができるのか?!
一億のキスよりもかがやく歌が奏でる、全力全開2000%ラブ☆コメディ♪

※ちなみに第2期です!
●いよいよプロとしてデビュー!
早乙女学園を卒業し、本格的にプロの作曲家としてデビューした七海春歌。但し、彼女はマスターコースに在籍しながらプロ活動をしていくことになります。

※マスターコースとは、寮住まいで先輩プロからの指導を受けながらプロ活動をするようです。

一ノ瀬トキヤ達と懐かしのメンバーとの再会に喜ぶ彼女ですが…。

その中でも神宮寺レン、いきなり彼女の頬にキス!

神宮寺レン「ただの挨拶さ!」
●地獄のマスターコース
七海春歌「皆さん、ここにいたんですか。丁度、渡したい物があって!」

彼女が準備したものとは6人分の楽譜。どうやら、一晩のうちに作曲したようです。彼女からのサプライズプレゼントに歓喜する6人ですが…。

シャイニング 早乙女「ふははははははっ!」

このパターンはっ!

シャイニング 早乙女「仲睦まじい愛は情愛の愛!」

相変わらず派手な登場をするシャイニング 早乙女学園長、今は社長。

シャイニング 早乙女「君達に助言者を紹介しよう!」

助言者とは彼等の先輩プロ達。マスターコースで指導を担当する者たちなのです。

先輩プロの登場に安堵する一同ですが…。
●厳しい縦社会!
黒崎蘭丸「大したことがねえな、お前等!人の力に頼ろうと思うのが大きな間違いなんだよ!」

厳しいながら、ある意味当然の黒崎蘭丸の発言。そして…。

彼等は先輩プロと同室となるわけですが、初っ端から極めて厳しい縦社会を味わいます。部屋のスペースは隅に追いやられ、スケジュールは5時起きで分刻みの深夜までびっしり。

※七海春歌には同室の先輩(渋谷友千香は寮に住まないようです)はいません。

その夜、七海春歌は庭先で愛島セシルと出会います。

愛島セシル「また会えて嬉しいです。愛しいマイプリンセス!」

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE 2000%」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」第13話は「最初で最後の曲」な展開(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE 2000%」TVアニメ公式Webサイト
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE 2000%」AT-X公式Webサイト