【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第1話「メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)」(ネタばれ注意)

写真拡大

●真陰、開幕

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ

<キャスト>
柳生十兵衛:悠木碧
柳生宗朗:平川大輔
真田幸村:釘宮理恵
後藤又兵衛:小林ゆう
徳川千:寿美菜子
服部半蔵:後藤沙緒里
直江兼続:豊崎愛生
柳生義仙:水原薫
シャルル・ド・ダルタニアン:小清水亜美
猿飛佐助:赤千夏
宮本武蔵:日笠陽子
佐々木小次郎:進藤尚美
荒木又右衛門:戸松遥
宝蔵院胤舜:佐藤聡美
徳川慶彦:櫻井孝宏
前田慶次:能登麻美子

●ストーリー
美しい国『大日本』。
その美しさは時に邪な者たちの嗜虐心を煽る。
だが君よ、案ずるなかれ! 君よ、恐るるなかれ!
大日本に守護神“サムライ”あり!!
『百花繚乱』
それは美しきサムライ達が織りなす、気高き魂の物語である!!

※本作は「百花繚乱 サムライガールズ」の第2期になります。
●メイド喫茶 真陰
諸国修行の旅から帰って来た柳生宗朗は門番をしていた後藤又兵衛と旅の思い出話をしています。

柳生宗朗「最近、どこの宿場町に行ってもメイド喫茶というのが流行っているんだね。ああいう西洋かぶれのものは正直どういうものなのかな?この学園に無くて良かったと思うよ。」
後藤又兵衛「あ、あの。」


彼女が指差した先にあるのは「メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)」。なんと道場を改装してメイド喫茶をはじめたようです。

柳生宗朗「何ですか、これは!」
真田幸村「わしが命じたのじゃ!」


柳生十兵衛「お帰りなさいませ、お館様!」
●世知辛い世の中です…。
「礼萬ショック」と呼ばれる金融恐慌によって真田幸村が運用していた金融資産は大暴落。そのためメイド喫茶の営業によって収益を得ようと目論んでいるようです。

徳川千「幸村!このメイド服、全然サイズが合ってないじゃない!千に恥をかかせる気なの?」

そういってパンティのみのおっぱ○も露わに飛び出してきた徳川千。

※今回のAT-X版ではおっ○いに墨が塗られていない規制解除版の放映となっています。

徳川幕府の報奨金は一切貰えず、名目上の救国の英雄である徳川 慶彦と柳生 義仙に全てを持って行かれた様子。

真田幸村「メイド喫茶で稼がないと3ヶ月後には道場を手放す事になるのじゃ!」

道場を担保に借金していたようで、そういえば直江兼続の姿が見えませんが…。
●道場破り!
直江兼続がメイド喫茶のチラシを冥土(メイド)に近いと思われる墓場で配っていたところ、とんだ珍客が!

謎の4名(女性)「メイド喫茶とは冥土帰りの私達にはぴったりの場所かもな!」

そこで柳生道場の合った場所へ行ってみると、

柳生十兵衛・後藤又兵衛・徳川千・服部半蔵「お帰りなさいませ、お館様!」

パンティや胸元も露わにした美少女達のお出迎え!

柳生十兵衛「萌え萌えキュンキュン、美味しくな〜れ!」

ちなみに彼女達の本体の目的は道場破り!結局、道場破りの相手をする羽目になるのですが…。
●四剣鬼
宮本武蔵「俺たちは四剣鬼、名は宮本武蔵!」

彼女達は過去からやって来た剣の達人。しかも柳生十兵衛はマスターザムライになる事が出来ません。その状況での戦いとなり大苦戦を強いられる柳生宗朗達。

宮本武蔵「一ヶ月だけ待ってやる。その間に柳生十兵衛を呼び戻せ!」

その代償として柳生宗朗は刀を握る事を封印される呪いをかけられてしまいます。柳生十兵衛のマスターザムライとしての能力を復活させる事は出来るのでしょうか?

但し、

宮本武蔵「よっ!」

宮本武蔵はメイド喫茶、特に柳生十兵衛のオムライスの魔法は気に入ったようです。

「百花繚乱サムライブライド」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「閃乱カグラ」第11話「それぞれの過去」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「百花繚乱サムライブライド」TVアニメ公式Webサイト
「百花繚乱サムライブライド」AT-X公式Webサイト