【アニメ】「はたらく魔王さま!」第1話「魔王はファーストフード店でアルバイトをはじめた。」(ネタばれ注意)

写真拡大

●魔王、笹塚に立つ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

<キャスト>
真奥貞夫/魔王サタン:逢坂良太
遊佐恵美/勇者エミリア:日笠陽子
佐々木千穂:東山奈央
芦屋四郎/悪魔大元帥アルシエル:小野友樹
漆原半蔵/悪魔大元帥ルシフェル:下野紘
鎌月鈴乃:伊藤かな恵
鈴木 梨香: 西明日香
木崎 真弓: 内山夕実

●ストーリー
「はたらく魔王さま!」は勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやっていき魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?
●落ち武者、魔王サタンの行く末は…
異世界エンテ・イスラに君臨していた魔王サタン。しかし勇者エミリアによって重傷を受け、やむなくテレポートした先は…。

何と現代日本の東京!

しかも魔王サタン達は人間の姿へと変化してしまいます。従者の悪魔大元帥アルシエルも共にいますが言葉も通じず、魔法も使えないとなると…。

しかも、そのまま警察からお迎えが来る始末。彼等の今後はどうなるのでしょうか?
●おいでませ日本・東京
警察署の取調室でのカツ丼に驚くサタンに対して、妙に馴染んでるアルシエル。サタンは催眠術(これは使えるようです)で警察官から各種情報を知り、日本の東京に来た事を知ります。

※魔力は若干残ってはいるものの回復手段が無いようです。

そこで彼等は日本・東京都渋谷区で戸籍と住民票を手に入れ、銀行で口座を開設し、不動産会社で住居を借りようとするのですが…。

※多分、名前・住所等は架空のものです。

辛うじて東京都渋谷区笹塚にてアパートを借りる事が出来た彼等。真奥貞夫(サタン)と芦屋四郎(アルシエル)はこの状況に対して、

サタン「この国には臥薪嘗胆という言葉がある。このような状況も一興だ!」

しかし、空腹のため倒れてしまうサタン。
●アルバイトをする魔王様!
この世界で活動するためにはお金が必要だと理解したサタン達。そのため就職活動のために履歴書を書く事に…。

それから数日後、何とかアルバイトとして採用されたサタン達ですが…。

アルシエル「魔王様、もう少し計画的にお金を使われてはいかがですか?」

確かに洗濯機、冷蔵庫、自転車等のそれなりに値が張るものを現金購入(ローンは嫌いなので使わず)となると生活費は足りなくなるというもの。

※アルバイト先の賄いで凌ぐようです。

そんなアルバイトの通勤途中の信号機の待ち時間、隣にいた美少女は?
●出世する魔王様!
ファーストフード店でのアルバイトも板についてきた魔王様、そんな状況にも楽しむ魔王様に対して、特に打開策を見出せないアルシエル。

新人の女の子、佐々木千穂の相談にもにこやかに応じる魔王様ですが…。

なんと、フライドポテト調理機が故障!そこで彼は魔力を使おうとするも、店長(木崎 真弓)がやってきて魔力は使わず仕舞い。

セール期間中でがっくりしている彼ですが、そんな彼に朗報!

木崎 真弓「真奥貞夫、本日よりA級クルーに昇進だ!」

出世して時給UPに舞い上がるサタンですが…。
●勇者エミリア
その帰り道、先程傘を貸した美少女がいます。

勇者エミリア「貴方、魔力を使おうとしたわね。魔王サタン、何故貴方はバイトしてるの!」

なんと先程の美少女は異世界からの因縁がある勇者だった!

「はたらく魔王さま!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第12話「夏川真涼、敗北宣言。」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「はたらく魔王さま!」TVアニメ公式Webサイト
「はたらく魔王さま!」AT-X公式Webサイト