日本各地の名所で、アナタだけの花火大会を先日ラジオをつけてみたら、4月になったばかりだというのにもう「夏の歌特集」をやっていました。厳しい冬がやっと終わってコートがいらない季節になって、もうすでに夏が待ち遠しい! という方も多いのでは? でも実際には夏はまだまだ先のこと、せめてiPhoneの中でだけでも夏の夜気分を味わってみませんか? 夏の夜と言えば花火、これからご紹介するアプリを使えば今からでも花火大会が楽しめます!

さっそく使ってみる



「タップ花火」は、その名の通りiPhoneの画面をタップするだけで画面上に花火を打ち上げることができる無料アプリ。花火はタップの回数やスピードに応じてランダムで打ち上がるので、毎回違った見え方の花火を楽しむことができます。



花火大会の開催地は北海道、東京、横浜、京都、沖縄の5ヶ所から選ぶ事ができるので、アナタの地元やお気に入りの場所を選ぶもよし、まだ行ったことのない土地で花火をあげてみるのもよし。



自動再生モードでは、画面上に時計を表示させることができるので壁紙アプリとしての使用も可能です。iPhoneだけで無くiPadにも対応しているので、より大きな画面で花火を楽しむ事も可能です。


■ iTunes App Store
タップ花火
※無料
https://itunes.apple.com/jp/app/tap-hanabi