森田、悪天候もあり今季初めてのオーバーパーラウンド(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヤマハレディースオープン葛城 3日目◇6日◇葛城ゴルフ倶楽部山名C(6,549ヤード・パー72)>
 静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部山名コースを舞台に開催中の「ヤマハレディースオープン葛城」の3日目は昼頃から降り始めた雨と風により大荒れの展開となった。今季開幕から4試合連続でベスト3に入るなど安定感の際立つ森田理香子の3日目のスコアは1バーディ・3ボギーの“74”。今季初めてのオーバーパーでのラウンドとなった。
3位タイに浮上した横峯、復活優勝に望みをつなぐ!
 森田の最初のボギーは5番のパー5。3番ユーティリティで2オンを狙った森田の球は無情にもグリーン左の池の中へ。このショットについて森田は「ピンを真っすぐ狙った球が少しだけ左にそれました。イーグルを狙って無理な攻めをしてしまいましたね」と反省。また、「入ったと思ったパットが外れたり、いいパットが入らなかった1日」と久しぶりにショットとパットが上手く噛み合わないラウンドだったようだ。
 また、今季初のオーバーパーのラウンドになったことについて、「今日はしょうがないかな…アンダーパーの人もいるけど、状況を考えたら今日のスコアでも満足です」とあまり悲観的には考えていない様子。「ショットもパットもいい感じなので、明日はジャッジをしっかりして攻めて行きたいです」とすでに気持ちを切り替え最終日のプレーを見据えていた。

【3日目の結果】
1位:イ・ボミ(-7)
2位:大山志保(-5)
3位T:黄アルム(-4)
3位T:佐伯三貴(-4)
3位T:横峯さくら(-4)
3位T:リ・エスド(-4)
7位T:O・サタヤ(-3)
7位T:パン・イェンホン(-3)
7位T:テレサ・ルー(-3)他2名
12位T:森田理香子(-2)他5名
18位T:馬場ゆかり(-1)
18位T:キム・ヒョージュ(-1)他3名
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
森田理香子の今季成績&セッティングなど
森田理香子のフォトギャラリー
麗しの美人ゴルファーを紹介!「今日の美ゴ女」
ALBA.Netのスーパールーキーが最新クラブを斬る!
AKB48山内鈴蘭のナンでもやってみよう!