女性が持っていると便利!デートに欠かせない4つの必需品

写真拡大

女子は化粧直しや急なお泊りに備えて、荷物が多くなるもの。いつも可愛い自分でいたいという乙女心が、そうさせているのでしょうか。
結婚式場選びNO.1口コミサイト「みんなのウェディング」では、デートについてアンケートを行ないました。男性とのデートで女性は何を持っていくのでしょうか。今回は4つの必需品をご紹介します!


デートに欠かせない4つの必需品
1.カメラや携帯電話

2.目薬と綿棒

3.小さいお菓子

4.水筒



<カメラや携帯電話>
■デートで欠かせない持ち物はデジタルカメラです。夫は景色や花を、私は二人での食事(お店や料理)を良く撮ります。二人での写真もセルフで時々撮ります。


-2人の大事なひとときをカメラに記録しておきたいもの。いまはスマートフォンで撮影してそのままSNSにアップするカップルも多いのではないでしょうか。


<目薬と綿棒>
■デート時かかせないのは目薬と綿棒。目が乾くことが多いので目薬は必須なのですが、その際アイメイクがくずれることが多いため綿棒で少しなおします。


-これからの季節、化粧崩れが気になりますよね。特に気になるポイントのひとつがアイメイク。ササっと直せる綿棒がおススメです。また、綺麗な瞳を保つためにも目薬は1つカバンに忍ばせておきましょう。


<小さいお菓子>
■また、デート中に口寂しくなるのでアメなどのお菓子を持っていきます。彼にもあげたりして困ったときのお役立ちアイテムになります。


-お菓子は小腹が空いたときにとても便利。彼との会話中につまむのも良いですよね。


<水筒を持っていくと節約&女子力アピールにも>
■金の節約のため、水筒が欠かせません。


-水筒にお茶を入れる手間と、持ち運びする労力はいりますが、お金が節約できるメリットは捨てがたいです。また、彼に家庭的な女性であることをアピールできるかも。


大分あたたかくなり、彼と外にお出かけする方も多いでしょう。そんなとき、上記の意見を参考にしてみてくださいね。楽しいデートになることをお祈りしています!