【女性編】どんなに好きな人でも、キスを躊躇してしまう瞬間ランキング


大好きな彼でも許せる?





恋人のことは大好きだけど、キスのときはいつも口の中がタバコのにおいがして困る。こんな悩みをお持ちの女性も多いのでは? 今回は、マイナビニュース会員の女性456名に、どんなに好きな人でも、キスを躊躇してしまう瞬間を聞きました。恋がさめてしまいそうな瞬間とは?





Q.どんなに好きな人でも、キスを躊躇してしまう瞬間を教えてください(複数回答)

1位 不潔だったとき 55.9%

2位 体臭がすごかったとき 52.6%

3位 タバコ臭いとき 50.9%

4位 ニンニク臭いとき 42.3%

5位 酒臭いとき 34.9%







■不潔だったとき

・「歯を磨いていない人は嫌です」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「バイ菌がうつりそう」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「触れるのが嫌と感じるくらい不潔なときは、本当に誰であっても嫌だから」(28歳/自動車関連/技術職)





■体臭がすごかったとき

・「本当に好きであれば大概のことは許せるが、においがキツすぎると反射的にオエッとなってしまいそう」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「ワキガは無理です」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「彼氏がお風呂に入れなかったときがあり、その日は体臭がひどく、一緒にいたくなかった」(30歳/生保・損保/事務系専門職)





■タバコ臭いとき

・「タバコのにおいが極端に嫌いだから。それを理由にお断りしたことがある」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「タバコのにおいはトラウマ的に苦手」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「においには敏感なので、どんなにイケメンでも冷めてしまう」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)





■ニンニク臭いとき

・「焼き肉を食べた後は嫌だった」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ニンニクが好きじゃない」(22歳/その他)

・「においがうつりそう……」(31歳/小売店/販売職・サービス系)





■酒臭いとき

・「酒嫌いだから」(28歳/学校・教育関連/技術職)

・「お酒の勢いでは嫌だと思った」(26歳/電機/技術職)

・「主人とのキスは好きですが、お酒のにおいがすごく嫌いで、されると突き飛ばします」(29歳/その他)





■番外編:キスの経験が浅い男性だと躊躇する?

・石のように固まっている「不慣れな感じでいや」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

・「初めてなんだけど」と告白された「言われたら引くと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「舌、入れていい」と聞いてくる「それは雰囲気察せよ、て感じなので。また、いきなりは絶対にNG!!」(24歳/商社・卸/事務系専門職)





総評

1位は「不潔だったとき」でした。だれであっても絶対に嫌だ、という女性がいる一方、好きな相手であれば許せるという女性も。キスというテーマを通してその人の性格がわかるようで、興味深いですね。





2位は「体臭がすごかったとき」でした。実際に体臭のキツい彼氏と一緒にいたけれど、やっぱり無理だった、なんてリアルなコメントも。3位は「タバコ臭いとき」。生理的にタバコのにおいを受けつけないという意見が多く、なかにはトラウマになっている人もいました。自分が吸わないと、余計にそのにおいが気になるようですね。





ランキング外には、キス経験の浅い男性に対する厳しいコメントが目立ちました。これから初キスを迎える男性は、くれぐれも「初めて」とか「舌入れていい?」といったコメントは控え、慣れた感じでスマートにするよう心がけましょう。

(文・OFFICE-SANGA 杉山忠義)





調査時期:2013年2月15日〜2013年2月21日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性456名

調査方法:インターネットログイン式アンケート