4バーディ4ボギー 森田理香子(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヤマハレディースオープン葛城 2日目◇5日◇葛城ゴルフ倶楽部山名C(6,549ヤード・パー72)>
 静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部山名コースで開催中の「ヤマハレディースオープン葛城」の2日目。4アンダーの5位タイからスタートした森田理香子は、この日4バーディ4ボギーと久しぶりに出入りの激しいゴルフを展開。結果スコアを伸ばせずスタート時と同じ4アンダーで8位タイに後退した。
森田理香子写真特集
 76ホール連続ノーボギーの記録を樹立し、昨日もノーボギーのゴルフを展開した森田理香子が今日1日で4ボギー。これには森田も「今までの分、全部打っちゃいました」と苦笑い。「昨日は午前中のラウンドで風はほとんどなかったんですけど、今日は少し風が舞っていて…強くはなかったけど方向がわからなくて不安な気持ちを抱えたままショットを打ってしまいました」とミスの要因が風のジャッジにあったことを明かした。
 また、10番ではセカンドショットを大ダフリ、18番でもSWのフェースを開いて微妙な距離感を出そうとしてショートするなど、“らしくない”ミスを連発した森田。久しぶりのオーバーパーのスコアが頭をよぎったようで「最後の方はかなり(オーバーパーを)意識しました。パープレーで良かった…」と胸をなでおろした。
 常日頃から「悪くてもパープレーで回れる選手」を目標に掲げる森田。今日も4ボギーを喫しながらパープレーでラウンドできたことは必ず明日につながっていくはずだ。
【2日目の順位】
1位:O・サタヤ(-7)
2位T:パン・イェンホン(-6)
2位T:馬場ゆかり(-6)
2位T:大山志保(-6)
2位T:イ・ボミ(-6)
2位T:キム・ヒョージュ(-6)
2位T:リ・エスド(-6)
8位T:森田理香子(-4)
8位T:笠りつ子(-4)他4名
14位T:横峯さくら(-3)他2名
17位T:堀奈津佳(-2)他6名
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
AKB48山内鈴蘭写真館!今週はカチャカチャドライバーを検証!
今日の美ゴ女に最新美人ゴルファー登場!
女子プロ写真館にアクサレディスの写真をアップ!
最新ツアー情報更新中!
最新の賞金ランキング