春はあけぼの?なんだかぼや〜っとするのが春。疲れたから早く休もう、と布団に入っても、翌朝思ったよりスッキリしない。寝ても寝ても眠くて、だけど欲望のままに寝たら寝疲れ……。そんな春におすすめのアプリが、「快眠の森」です。さあ、眠りのスタートです。トップページには気持ちよさそうに寝ている人。基本はiPhoneを充電状態にして、枕元に伏せて置くだけ。すると、眠りの深さと寝言の録音・文章変換をしてくれます。

寝言の文章変換はかならずしも正確ではないということで、参考程度に。でも、翌朝見るのが楽しみになります。
さっそくつかってみる!
眠りの状態や深さを記録・測定。メダルももらえますよ。
かわいいキャラクターは「眠りの妖精」その日の快眠点数によって、いろいろな妖精が来てくれます。妖精図鑑のコンプリートを目指しましょう。
妖精は、「快眠準備運動」などでもらえる「えさ」を置いておくと、出会いやすくなります。

おすすめなのが「おもしろアラーム機能」の「軍隊モード」。怖い鬼軍曹が強烈なセリフで起こしてくれます。「イエス、サー!!」とマイクに叫ばないと、アラームが止まらないという恐ろしさ。大きい声を出せばアタマもスッキリしますね。
ちなみに、恋人モードでは美人のお姉さんの甘いささやきが。お兄さんのモードがないのが残念です。快眠機能たっぷり!他に、ちょっと一休みしたい時の「ちょっと昼寝」シェスタモードの設定もできます。5分後から30分後まで、簡単に設定できるアラームです。

瞑想モードでリラックスもできます。快眠のための機能がたっぷり搭載されたアプリですね。

トップページで最初に眠っていた人はジャージ姿でしたが、この人をゴージャスにすることができますよ。

妖精が落としていくコインを集めると、洋服を着せたり豪華なベットにチェンジしたりできます。これは、快眠するしかありませんね!

快眠の森の住人になれば、春のボーっと感も解消、さわやかに起きられることでしょう。ぜひ、試してみて。


■ iTunes App Store
快眠の森【無料】

https://itunes.apple.com/jp/app/kuai-mianno-sen/id574646459