不二家、かぶと形のチョコケーキなど全15種を販売「こどもの日セール」

写真拡大

不二家は全国の不二家洋菓子店にて、4月12日〜5月5日まで「こどもの日」セールを開催する。

今年のセールテーマは「わんぱくでいよう! こどもの日」。

「こどもの日」を象徴する「かぶと」や「こいのぼり」などをモチーフにした商品や、動物をかたどった商品など、全15アイテムを用意した。

「かぶとケーキ」は「かぶと」の形をかたどったチョコレートケーキに、光沢のある角のペーパープレートを飾り、立体的に仕上げたケーキ。

価格は2,000円。

食べ切りサイズの「ミニかぶとケーキ(800円)」と、本年初登場の、更に小さい「ミニミニチョコかぶと(260円)」も販売する。

そのほか、今年初めて販売する商品として、アンパンマンのキャラクターを使用した「それいけ!アンパンマンショートケーキ(こどもの日・2,500円)」、こいのぼりに見立てたチョコレート味のロールケーキ「こいのぼりのロールケーキ(1,200円)」も販売する。

ギフト商品は、かぶって楽しむことのできるかぶと形の化粧箱にお菓子を詰めた「ペコポコかぶとBOX(500円)」、こいのぼりとポコちゃん、ペコちゃんの元気な姿をパッケージにデザインした「こどもの日バウムクーヘン(650円)」を発売。

「こどもの日バウムクーヘン」には、親子で一緒に作って遊べる、こいのぼりペーパークラフト付。