笠りつ子、連覇に向け好スタート!(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヤマハレディースオープン葛城 初日◇4日◇葛城ゴルフ倶楽部山名C(6,549ヤード・パー72)>
 静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部山名コースを舞台に開催中の「ヤマハレディースオープン葛城」の初日。ディフェンディングチャンピオンとして連覇に挑む笠りつ子は、4バーディ・ノーボギーの“68”でラウンド。森田理香子らと並んで5位タイと好スタートを切っている。
5位タイ発進の森田、リフレッシュの秘訣は「食事と睡眠」
 「今日はショットがついてました」と語るように、今週の笠はショットが絶好調。14番では残り150ヤードを7番アイアンでピン手前1メートルにつけるなど4つのバーディを奪取した。
 また、以前から親交のあるメジャーリーガー・ダルビッシュ有投手が完全試合まであと一歩まで迫ったことについて、「野球のことよく知らなかったんですけど、朝テレビで見てすごいことだってわかりました」と興奮気味に話し、「やっぱりすごいなと思いましたし、私も頑張ってみようかなと思いました」とダルビッシュ投手の活躍がいい刺激になったようだ。
 「いいリズムでプレーできているので、明日明後日と疲れないようにラウンドして最終日にドン!と行きたいですね」と力強く語った笠。実は風邪気味であることを明かしたが、持ち前の元気で残り3日間を戦っていく。
【初日の順位】
1位T:O・サタヤ(-6)
2位T:大山志保(-5)
2位T:新坂上ゆう子(-5)
2位T:下川めぐみ(-5)
5位T:新崎弥生(-4)
5位T:イ・ボミ(-4)
5位T:森田理香子(-4)
5位T:笠りつ子(-4)
5位T:馬場ゆかり(-4)
5位T:若林舞衣子(-4)他2名

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
撮れたて!トーナメントLIVE写真館
人気女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ALBA.Netのスーパールーキーが最新クラブを斬る!
麗しの美人ゴルファーを紹介!「今日の美ゴ女」