今週も好スタートを切った森田、安定感はバツグンだ(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヤマハレディースオープン葛城 初日◇4日◇葛城ゴルフ倶楽部山名C(6,549ヤード・パー72)>
 静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部山名コースを舞台に開催中の「ヤマハレディースオープン葛城」の初日。今季開幕から4試合連続でベスト3に入り、目下賞金女王レーストップを走る森田理香子が勢いそのままに5位タイで初日を終えた。
LIVE写真館で初日のラウンドを振り返る
 森田はスタートホールの10番でセカンドショットを3メートルにつけバーディ発進。さらに17番・18番でもバーディを奪い、前半を3アンダーで折り返す。後半は中々バーディを奪えずにいたが、5番パー5で飛距離のアドバンテージを生かしセカンドショットをグリーン近くまで運び楽々バーディ。結局、初日は4バーディ・ノーボギーと安定した内容で“68”をマークした。
 ショットの調子は決して良くないと語る森田。しかし、確実にピンの下にボールをつけ上りのパットを残すというマネージメントを徹底することで、パーで耐えチャンスでバーディを奪うという良い流れを生み出しているようだ。
 毎週のように上位争いに顔を出す森田。疲労がたまってきているのではという記者からの質問に対し、「今まではだらだら長く練習してしまうことがあったけど、今は短時間に集中して練習したりして疲労をためないようにしています」と疲労を残さないための工夫を語り、さらに「あとはしっかり食べて、しっかり寝ることですかね。食事と睡眠が一番の楽しみなんです」と自身のリフレッシュの秘訣について明かした。

【初日の順位】
1位T:O・サタヤ(-6)
2位T:大山志保(-5)
2位T:新坂上ゆう子(-5)
2位T:下川めぐみ(-5)
5位T:新崎弥生(-4)
5位T:イ・ボミ(-4)
5位T:森田理香子(-4)
5位T:笠りつ子(-4)
5位T:馬場ゆかり(-4)
5位T:若林舞衣子(-4)他2名

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
麗しの美人ゴルファーを紹介!「今日の美ゴ女」
ALBA.Netのスーパールーキーが最新クラブを斬る!
最新のゴルフギア情報などをチェック