マックのクルーたちが躍りまクルー!? ダンスしながら仕事内容を紹介するクルーの動画が話題

写真拡大

6月1日から、全国のクルーのユニフォームを一新すると発表した日本マクドナルド。動画サイト「You Tube」には、その新ユニフォームを着用したクルー(店舗アルバイトスタッフ)たちが、ダンスしながら仕事内容を紹介する動画が投稿されて話題を呼んでいます。

この動画「Dancing McCrew」は、今春の新クルーの一斉採用に合わせて、応募者に仕事内容を広く知ってもらうために制作されたもの。

どんな動画かといいますと、マクドナルドに来店した男性2人が突然、新ユニフォームを着たマッククルーに変身。そして、これまた突然、リズミカルにダンスをし始めて、そのまま厨房内やレジスターなどを踊りながら見学します。

最後には、ほかのクルーや来店者も交えて、みんなでダンシング……わぉ、マクドのアルバイトって、めちゃ楽しいんとちゃうん?

日本マクドナルドによると、「今年、ユニフォームを一新し、次々と新しいことに挑戦するマクドナルド。あなたもその一員として、一緒に働いてみませんか?」(「You Tube」より抜粋)とのこと。

仕事内容をふつうに紹介せずに、ダンスで紹介しちゃうあたりが、確かに新しいチャレンジって感じがします。今年の春、マッククルーになりたい人は、まずダンスの練習……って、踊れるクルー募集なの? そんなワケないよね?

(文=夢野うさぎ)

参照元:YouTube

この記事の動画を見る