●「御狐神くん変化」「スイッチ」「おままごと」

(画像:「妖狐×僕SS」公式Webサイトより)
©藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

TVアニメ「妖狐×僕SS」のOVA(第13話)です。

名家のお嬢様、白鬼院凜々蝶はちょっと素直になれない女の子。そんな自分を変えたいと思い、妖館に引っ越してきましたが…。彼女には御狐神双熾というSS(シークレットサービス)が付いていて…。

主なキャスト
白鬼院凜々蝶(CV:日高里菜さん)
御狐神双熾(CV:中村悠一さん)
反ノ塚連勝(CV:細谷佳正さん)
雪小路野ばら(CV:日笠陽子さん)
髏々宮カルタ(CV:花澤香菜さん)
渡狸卍里(CV:江口拓也さん)
夏目残夏(CV:宮野真守さん)
小人村ちの(CV:豊崎愛生さん)
青鬼院蜻蛉(CV:杉田智和さん)
河住小太郎(かわすみ こたろう)(CV:津田美波さん)
河住花(かわすみ はな)(CV:小倉唯さん)

●御狐神くん変化
それは僕と御狐神くんが付き合いはじめたばかりの頃の話。白鬼院凜々蝶がジュースを飲もうとすると、

白鬼院凜々蝶「い、いただきます。」
御狐神双熾「凜々蝶様、それはマドラーですよ。」

ストローとマドラーを間違える彼女。しかも屋敷には2人だけ。

白鬼院凜々蝶「(緊張し過ぎて震えてしまう。これでは挙動不審者だ。)」

そして彼女の耳に息を吹きかける御狐神双熾。

御狐神双熾「すみません。緊張ておられる凜々蝶様があまりに刺激心をそそるのでのでつい悪戯をしたくなってしまう衝動が…。」
白鬼院凜々蝶「するな!」

そこで御狐神双熾が子供の姿に変化。

御狐神双熾「凜々蝶様、凜々蝶様。僕の事、お好きですか?御狐神君好きと仰って下さい。」
白鬼院凜々蝶「ふん、好きに決まっているだろ!」

そこで凜々蝶、彼を抱き締めます。その後、

御狐神双熾「これはどうでしょう。同性ならリラックスして接する事が出来るのでは?」

御狐神双熾、今度はスタイル抜群の美少女に変化!しかも御狐神双熾(彼女)は凜々蝶に対してハグをするのですが…。

そこにやってきた雪小路野ばらが目撃して、

雪小路野ばら「メニアッ〜ク!」
●スイッチ
反ノ塚連勝と夏目残夏が暇にかまけて戯れていると、

反ノ塚連勝「メニアッ〜ク!」

彼を押すと雪小路野ばらの真似をするスイッチが入ったようです。

一方、髏々宮カルタは渡狸卍里を押し、

髏々宮カルタ「このスイッチは私の事がもっと好きになるスイッチ。」

※こんな可愛い娘ならスイッチ無しでも好きになりますよね!

そこにやってきた青鬼院蜻蛉に対しても髏々宮カルタが押してみると、

青鬼院蜻蛉「ニクベ○キ!」

「肉便○」と言わせるスイッチ。但し、彼の場合は何もしなくても同様な発言を連呼してますよね。しかし、彼女が彼のおち○ち○付近を押してみると、

青鬼院蜻蛉「家畜!」

青鬼院蜻蛉、何と白鬼院凜々蝶のおっぱ○を押してみようとすると、御狐神双熾からのお仕置きプレイ炸裂!むしろ○Mプレイ的にはOK?

この妙な遊び、最後は白鬼院凜々蝶が御狐神双熾の背中を押してみると、

御狐神双熾「そのスイッチは時間差で起動します。後ほどお楽しみに!」
●おままごと
河住小太郎と河住花の幼き兄妹が遊びに来ました。そこで一同総出でおままごとをする事に。

配役は、

お父さん:河住小太郎
お母さん:白鬼院凜々蝶 
お父さんの妹:河住花
お爺ちゃん:反ノ塚連勝
お婆ちゃん:髏々宮カルタ
○川急便の人:御狐神双熾


河住小太郎「いってきます!」
白鬼院凜々蝶「いってらっしゃい。…おままごとなんて初めてだ。こんな感じで良いのか?」
髏々宮カルタ「凜々蝶さん、朝御飯はまだかのう。」


そこで泥団子を用意する凜々蝶。

髏々宮カルタ「泥団子…。」
反ノ塚連勝「泥団子を出すなんて、何て恐ろしい嫁じゃ!年寄り虐めなんじゃ!」
髏々宮カルタ「年寄り虐めじゃよー。」


しかも○川急便の人役の御狐神双熾がお母さん役の凜々蝶を押し倒す展開に!

御狐神双熾「奥様、ずっと貴方を見ていました。」
白鬼院凜々蝶「昼ドラか!離せ!」

あまりに生々しくなってきたので一時中断!
●配役変更
幼女の匂いを嗅ぎ付け雪小路野ばらもやってきます。

配役変更

お父さん:反ノ塚連勝
お母さん:雪小路野ばら
長女:白鬼院凜々蝶
長男:河住小太郎
次女:河住花
お婆ちゃん:髏々宮カルタ
犬:御狐神双熾


反ノ塚連勝「それじゃ行ってくるから。行ってらっしゃいのチューは?」

もちろん、雪小路野ばらのビンタ炸裂!

髏々宮カルタ「野ばらお母さん、朝御飯はまだかのう。」


家庭内は上手くいってない設定のようですが…。そんな白鬼院凜々蝶は自立した女性として振る舞います。

そこに青鬼院蜻蛉が乱入!

青鬼院蜻蛉「私が真のお父さんだ!」

しかも青鬼院蜻蛉VS雪小路野ばらが勃発!

青鬼院蜻蛉、即死亡!

収拾がつかなくなってきたので、おままごと強制終了!

しかし、その夕方、

髏々宮カルタ「渡狸さん、朝ご飯はまだかのう。」

彼女の中では朝御飯を食べるまではおままごとは終了しないようです。

「妖狐×僕SS」、また会いたいですね!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「妖狐×僕SS」第12話「告白」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「妖狐×僕SS」TVアニメ公式Webサイト