堀、騒動も収束し狙うは2週連続優勝!(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヤマハレディースオープン葛城 事前情報◇3日◇葛城ゴルフ倶楽部山名C(6,549ヤード・パー72)>
 静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部山名コースを舞台に「ヤマハレディースオープン葛城」が4日(木)から開幕する。先週の「アクサレディス」でツアー初優勝を飾った堀奈津佳は、プロアマ大会に出場し最終調整を行った。
ニューヒロイン・堀奈津佳のプロフィールなど!
 「アクサレディス」では、ローカルルールにより拾い上げたボールの処置について堀の誤認騒動が勃発。結果、堀への裁定は無罰ということになり、見事初優勝を掴んだわけだが、この処置について一部の選手から不満の声が挙がっていた。しかし、昨日今大会の会場である葛城ゴルフ倶楽部にて緊急ミーティングが開催。LPGAがルール文の不備を認め全面謝罪したことにより事態は収束した。
 堀は先週の優勝について「生活スタイルは今までと変わらずに過ごしていますけど、すごくたくさんの人からお祝いの連絡をもらいました。すごい嬉しかったです」と笑顔で語った。「優勝したことで、明らかに前よりも優勝したいという気持ちが強くなりました」と2勝目に向けて強い意欲を見せる一方で、「ただ気持ちが強すぎて、いつも以上に攻めのゴルフをして空回りするかもしれません。今週はキャディさんと相談しながら落ち着いてプレーしたいです」と高ぶる気持ちをしっかり抑えてプレーしていく方針だ。
 開催コースである葛城ゴルフ倶楽部山名コースはQTでラウンドしたこともある思い出深いコース。「以前ラウンドした時よりもコースが広く見えて、成長を実感できました」と語った堀。ツアー初優勝、そしてルール誤認騒動、喜びも苦しみも同時に経験したゴルフ界のニューヒロインが今週どのようなプレーを見せてくれるのか。初日、堀は一ノ瀬優希、全美貞(ジョン・ミジョン)と共に7時59分にスタートする。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
ALBA.Netのスーパールーキーが最新クラブを斬る!
美人ゴルファーを紹介!「今日の美ゴ女」