今季絶好調の森田、好調すぎて逆に不安!?(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヤマハレディースオープン葛城 事前情報◇3日◇葛城ゴルフ倶楽部山名C(6,549ヤード・パー72)>
 静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部山名コースを舞台に「ヤマハレディースオープン葛城」が4日(木)に開幕する。今季、賞金女王争いをリードする森田理香子は、プロアマ戦で最終調整を行った。
森田理香子の今季成績&プロフィール
 開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」から先週の「アクサレディス」まで4試合連続でベスト3に入っている森田。これは往年の名選手、樋口久子、ト阿玉に並ぶ記録だが、それについて森田は「上手くいきすぎて逆に怖い」と不安を吐露。「いいことばかりだとは思えないので…、何がおこるかわからないですし、落ちついて欲を出さずにやっていきたいです」と記録を喜ぶよりも、この試合に向けて気持ちを引き締めたようだ。
 開催コースである葛城ゴルフ倶楽部山名コースについては「以前、このコースでベストアマを取ったことがあるんです。耐えていればいいところにいけるイメージ」と好印象。しかし「今日は、雨でグリーンがやわらかくなっていたのでこれからどう変化していくかわからないです。明日は1ホール目から集中して感覚をつかみたいです」とめまぐるしく変わるコースコンディションに警戒心を強めた。
 「3日間でも難しい大会なのに今年は4日間。あまり無理せず、精神的に安心な楽なパーを重ねてチャンスがきたらバーディを狙いたいですね」と“楽なパー”を重ねていくことが葛城でのプレーの基本方針になると語った森田。タフなガマン比べを制し開幕から5試合連続ベスト3という大記録の樹立はなるのか、森田がどのような戦いを見せるのか大いに注目したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
美人ゴルファーを紹介!新企画「美ゴ女」
最新のゴルフギア情報&試打レポート
AKB48山内鈴蘭のナンでもやってみよう!