タッチするだけでつくれる6秒間の「コマ撮り動画」がおもしろい!

写真拡大 (全3枚)

写真はよくSNSにアップするけど、動画はちょっと億劫...。そんな風に思ってません?

そんな方々へ。最近Twitter社からリリースされた『Vine』というiPhoneアプリがおすすめです!

このアプリは画面にタッチしている間だけ動画を撮影(最大6秒間)し、アプリ上やTwitter、Facebookに投稿できるというもの。

6秒におさまる時間内であれば何度もタッチすることができ、タッチしている間だけ撮影されるのでコマ撮りアニメみたいなものも簡単に撮影することができます。

というわけで、わたしも簡単なコマ撮り動画を撮影してみました。絵を描きつつVineで撮影。友達がお誕生日の時に、動画をつけてSNSとかに投稿したらちょっとカワイイかな、と思って作ってみました。

130327vine2.jpg

できあがったらコメントを添えて投稿自分が描いた絵がこんなに簡単に動いてるように見えるなんてー! とちょっとした感動モノでしたよ。

もちろん、普通に風景等も撮影することができます。動きが魅力のペットなんかも、写真よりVineでアップするほうがよりかわいさが伝わるかも!

すでに投稿されている動画には美しい日の出の映像ファッションショーのランウェイの映像などもあって、それを眺めているだけでもとっても楽しいです。

ぜひ、Vineを使ってステキな動画ライフを始めてみてください!


[Vine]

(ガジェット女子/黒色クララ)