ミランダ・カーの美の秘訣! 脂肪を燃やして、デトックス効果もあるオイル

写真拡大 (全3枚)


カラダに良いといわれているオイルがたくさんある中で、今注目しているのが、ミランダ・カーが愛用しているというココナッツオイル! 彼女は「これなしで一日を過ごすことなんてできないわ!」というほどのお気に入りだそうです。


食べると痩せるオイル

日本人にはあまりなじみのない、このココナッツオイルですが、うれしいのがオイルなのに「食べると痩せる」という効果があるところ! 代謝アップを促し、カラダの脂肪を迅速かつ効率的にエネルギーへと変換するため、脂肪が吸収されにくく、すでについている脂肪は燃えやすくしてくれるんだそうです。また、オイルが溜まった便を除去し、腸内を潤して整えてくれるので便秘ケアにも◎です! 脂肪を燃やし、老廃物は外に出してくれるという、ダイエットに頼りになるオイルなんです。



オールマイティーに使えるオイル

ココナッツオイルは酸化しにくく長期間日持ちするので、料理やロースイーツ、スムージーに入れても良いですし、肌や髪の保湿、メイクおとし、マッサージオイル、やけどや傷のケアまでできる優れモノ。抗酸化作用があるので、肌の乾燥やシワ、肌荒れなども防いでくれるそうです。

そんな優秀なココナッツオイルですが、様々な商品がある中でもオーガニックで非加熱のものがおすすめです。こちらのオーガニック・バージンココナッツオイルはコールドプレス製法で作られているので、栄養素が壊されずにそのまま凝縮されています。ちなみにミランダは、オイルを料理に使ったり、サラダにかけたり、さらには愛飲している緑茶にも入れたりして、毎日大さじ約4杯のココナッツオイルを摂っているそう。(※ハイカロリーになる恐れもあるため、初心者は少なめからのスタートがおすすめです)

美容と健康に効果テキ面なだけではなく、日常使いもできるココナッツオイル。内からも外からも美しくなりたい女性の間で、今後ますます人気になりそうです!

[ナチュラルクリニック代々木,オーガニック・バージンココナッツオイル / バター (エクストラバージン)]

photo by gettyimages®

(宮田茉貴子)