「巨人の星」など、スポ根アニメとコラボした「ヒーロー&ヒロインサプリ」

写真拡大

トムス・エンタテインメントは4月上旬より、TVアニメーション『巨人の星』『あしたのジョー2』『アタックNo.1』の3作品を対象に、作品の要素と商品コンセプトがコラボした栄養補助食品“ヒーロー&ヒロインサプリ”を発売する。

同商品は明治薬品との共同開発による本格的な栄養補助食品で、パッケージには『巨人の星』『あしたのジョー2』『アタックNo.1』の主人公たちをデザイン。

更に商品名や用法説明などに、作品のエッセンスをトータルに融合させたサプリメント業界初のコラボ商品となっている。

「ゆけ ゆけ エナジー補給」は、11種類のビタミン、アミノ酸、マカ、カフェインを配合したサプリメント。

パフォーマンスを発揮したい時やアクティブライフを満喫したい時におすすめとのこと。

パッケージには、「これがエネルギーボール1号だ!」と叫ぶ、巨人の星の主人公”星飛雄馬”をデザインしている。

「あしたのダイエット」は、コレウスフォルスコリと辛味成分のカプサイシン、L-カルニチンを配合したサプリメント。

“リングに上がる前に”というフレーズとともに、タイトルマッチにいどむ『あしたのジョー2』の矢吹丈をデザインしている。

「1・2!1・2!プラセンタ!」は、話題のプラセンタ、人気のコラーゲンやエラスチンを配合したサプリメント。

パッケージには、前面に向かってアタックする『アタックNo.1』のヒロイン鮎原こずえが描かれている。

価格はいずれも499円。

4月上旬から、全国のバラエティショップ、ドラッグストア他で順次発売予定。