日本騒然!?超イケメンなフラメンコ界のスーパースターが再来日!!

写真拡大

ダンスは女子のお稽古兼ダイエットとしては定番だけど、その中でも、情熱的で女子力高そうなのがフラメンコ。といっても、ちゃんとレッスンしている人以外は、スペインバルでミニライブみたいなのくらいしか観る機会があまりないかも? ならば、コレはフラメンコの本場スペインのフェスティバルを凌ぐ一流スターたちが日本で観られる滅多にないチャンス! それが「株式会社イベリア特別企画公演 第2回フラメンコ・フェスティバル2013」(東京公演5月1日(水)〜6日(月))。第2回目となる今回の公演の見どころはというと・・・。

「現代フラメンコ界のスーパースター、ファルキートが2年振りの来日を果たす上に、ファルキートの実弟ファルーコとの夢の競演も。さらに、“サバテアード(足技)の貴公子”の異名を持つフアン・デ・フアンや、ステージを観て感涙する観客もいるほどの感情表現が豊かな正統で純粋(ブーロ)なフラメンコを追求しているソラジャ・クラビホなどが出演します。そして舞踏家だけでなくカンタオール(歌手)もギタリストも第一線で活躍しているビッグ・アーティスト揃いで、フラメンコ三昧のコアなファンだけでなく『フラメンコっていったい何?』と思うような入門者でも、このフェスティバルではフラメンコの真髄である『踊り』『歌』『ギター』の三位一体の醍醐味を存分に味わって頂けると思います」とのこと。

それにしても、そのフラメンコ界きってのスーパースター、ファルーコやフアン・デ・フアンなど彼らの足技をみる余裕があるかしら? とすら思うイケメンぶり。女性舞踏家もみな力強くセクシーだし、全体に濃い感じ!?  情熱的なフラメンコで、恋のパッションを高めてみては?